« 地球儀? | トップページ | その後のベッド »

2008年9月 3日 (水)

Google Chrome

ちょっと疲れ気味な謎院です。今週は詰めて仕事しておかないと、来週はほと
んど出張ですから。さて、今日はGoogleの出したGoogle Chromeの話です。

多くの人は、ウェブを見るためにWindows付属のInternet Explore(IE)を使っ
ていると思います。Version 6 か、Version 7というところでしょうか。IEのよ
うにウェブを見るためのソフトをウェブブラウザといいます。

ウェブブラウザも有名どころだけで、こんなにあります。
Firefox (Mozilla)
OPERA (Opera)
Safari (Apple)
それぞれ特徴があり、使い心地も結構違います。

私は、
 Mosaic ⇒ Netscape ⇒ Mozilla ⇒ Firefox
と使ってきたのですが、Google Chromeが出たので、インストールしてみまし
た。Smatch!のトップページを見てみると、こんな感じです。

まあ、レンダリングはそこそこ早く動いています。ちなみに、FirefoxとIE7では
それぞれこういう風に見えます。



Firefox 3.1のアルファ版が出ています。また、IE8のベータ版も出ています。
一度、新しいブラウザをインストールして、雰囲気を変えてみるのはいかがで
しょう?違った発見があるかもしれませんよhappy01

« 地球儀? | トップページ | その後のベッド »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467533

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chrome:

» google chrome [domuの日記]
gooleからgoogle chromeというブラウザが発表されました。無料でダウンロードできます。早速インストールしてみました。評判どおりシンプルです。シンプルで軽いというのが売りみたいです。最近IEだけでなく、いろいろなブラウザがあります。パソコンをよく使う人はこだわりがあるのかもしれませんが、私のような素人はそれほど違いを感じることができません。気分転換みたいなものです。ただマウスジェスチャーがついていないのは残念です。機能追加とかできるのかもしれませんが、まだよくわか... [続きを読む]

« 地球儀? | トップページ | その後のベッド »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ