« ブックオフ | トップページ | ネイティブか? »

2008年9月24日 (水)

スウェーデンハウスを見学

そろそろ仕事が忙しくなってきた謎院です。年末に掛けて、4回ほど地方出張
も入っています。

さて、先日、家族でスウェーデンハウスのモデルハウスを見学しました。モデ
ルハウスを見に行こうと思ったわけではなく、住宅展示場のイベントに引かれ
て、住宅展示場に行き、ついでに見たという次第です。住宅展示場の思う壺と
いうところでしょうかhappy01

実はこの住宅展示場、イベントに引かれ何回か行っています。が、肝心のモデ
ルハウスは、あとで色々とあるんじゃあないかと思って、敬遠しておりました。
今回は、妻が見てみたいというので、こんなモデルハウス

へと入ってみることにしました。中にに入ると、営業さんが近寄ってきます。
今は家を建てる予定はないということを伝え、中を見せてもらうことになりま
した。

中はというと、静かです。マンションの機密性に慣れているせいか、言われる
までは気づかなかったのですが。。。理由はというと、窓が3層のガラスにな
っており、機密性が高いということでした。

そりゃ、寒いスウェーデンでは、機密性が高くないと、寒くて仕方ありません。
だからこそ、こういう住宅の形ができたということです。サッシも木製です。
また、窓が縦に180度回転するというのも驚きです。これなら、掃除も簡単で
す。

妻は、キッチン周りなども気に入ったようです。驚いたのは帰りに何も聞かれ
なかったことです。住所や電話番号を聞かれるかなと思っていたのですが、最
初に伝えたことを覚えていてくれたようです。ポイント高いですね。

家を建てることがあるなら、スウェーデンハウスもいいかなと思った一日でし
た。モデルハウスは実家近くにもあるのかぁ。。。happy01

« ブックオフ | トップページ | ネイティブか? »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467551

この記事へのトラックバック一覧です: スウェーデンハウスを見学:

» 高層マンションのウワサは本当か? [スマッチ!住まいの達人ブログ編集部]
こんにちは。スマッチ!編集部のキタニです。

今日で100回目を迎えた、ピックアップスマッチ。今週も編集部が選んだ注目記事をご紹介します。


▼高層マンションのウワサを検証
高層マンションに住んでみた!
「地震の揺れは?」「携帯の電波は?」「エレベータ... [続きを読む]

« ブックオフ | トップページ | ネイティブか? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ