« スウェーデンハウスを見学 | トップページ | また民事再生ですか。。 »

2008年9月25日 (木)

ネイティブか?

井上さんが、ネイティブじゃなかったというエントリーを書いています。気に
なったので、私も、デジタルネイティブにチャレンジしてみました。結果は、
55%でした。高いのだか、低いのだか。。。

インスタントメッセンジャーは、昔やってましたが、今はやってません。邪魔
されることも多いですから。SNSには懐疑的なので、やってません。SNSも小さ
いうちは、意味があったのでしょうが。写真共有サイトは、友人に引っ張られ
て、入ってはみたものの、ほとんど使ってませんね。

クレジットカード番号は、やっぱり躊躇しますね。使わざるをえないときもあ
るのですが。。。音楽は、昔ながらの人間なんで、CDからリッピングします。
でも、CD自身で聴くことは減りましたねぇ。パソコンの授業なんて、あるわけ
ないじゃないですかdespair 携帯は使いますが、もっぱらメールですね。赤外線通信
は使わないですねぇ。というか、最近は、人の番号を聞くことが減りました。
地方のビジネスホテルの番号は増えていくのですが。。。

まあ、私も井上さんと同じように、mosaic使ったことがあったり、千里眼も使
ってた人なので、化石なんでしょうね。そういえば、ODiNなんかも使ってまし
たね。横断型検索サイトなんてのもあったかなぁ。

その前は、多くのページがブックマークに登録されていました。実は、その頃
からあまりブックマークのエントリーを消していないので、今でもリンク切れ
のページが数多く残ってたりしますwink 果たして、今でも繋がるリンクはいくつ
あるのでしょうか?

« スウェーデンハウスを見学 | トップページ | また民事再生ですか。。 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

謎院さん、トラックバックありがとうございました。私は化石のくせに、カード番号の入力に危険を感じなくなってきました。危ないですね。それでは、また。

toshihikoさん:躊躇はするのですが、個人輸入をしている時期もあったので、実はカードを結構使ってはいますdespair しかも、海外サイトで。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467552

この記事へのトラックバック一覧です: ネイティブか?:

» パソコンで勉強 [domuの日記]
私が中学生のころは月に一回くらいパソコンを使った授業があり、息抜きみたいな感じでした。パソコン授業を喜んでいる人もいましたが、私は一つ一つ指示が出されてなんだか息苦しくて、あまり好きではありませんでした。今思うとたぶん先生方もあまりパソコンに慣れていなかったのではないかと思います。今はもう少しましなのかもしれません。というよりそろそろパソコンで授業を受けるのが主流になってくるのかもしれません。 [続きを読む]

« スウェーデンハウスを見学 | トップページ | また民事再生ですか。。 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ