« マンションの値引き | トップページ | ブックオフ »

2008年9月21日 (日)

潜水艦?

阪神の3連敗で悲しい謎院です。CNN.co.jpの記事から

コカイン運搬の半潜水船を拿捕、7トン押収 沿岸警備隊
ワシントン(CNN) 米沿岸警備隊は13日、コカインを積んでグアテマラ
沖を航行していた国籍不明の潜水艦に似た船を拿捕(だほ)し、容疑者4人を
拘束した。押収されたコカインは7トンで、840万ドル(約8億8200万
円)相当に上った。 (以下略)


コカイン押収なので、捕まったのかとは思いますが、気になるのは、"潜水艦に
似た船
"です。一体どんな船かというと、
・全長約18メートルの、自航式半潜水船
・高度な航行、通信システムあり
・南米から米カリフォルニア州南部まで給油なしで航行することが可能
・製造には100万ドル近く

潜水艦というと、国家機密とか、高度な技術が必要なんというイメージがあっ
たのですが、犯罪組織が作れるとは思いませんでした。今の時代、様々な情報、
部品が簡単に手に入るようになってますから、不可能ってことではないのでし
ょうね。

それに100万ドル掛けても、これだけのコカインを積んでいれば、十分儲かるっ
てことですか。なんだかなぁ。。。sad

« マンションの値引き | トップページ | ブックオフ »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467549

この記事へのトラックバック一覧です: 潜水艦?:

« マンションの値引き | トップページ | ブックオフ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ