« 2008年9月のローン金利(長期固定) | トップページ | Google Chrome »

2008年9月 2日 (火)

地球儀?

今日は、朝から電車が遅れた謎院です。なんだか、最近駅で時間がかかること
が多いですね。そういう時期なんでしょうか?

家に帰ると、これが居てました。

地球儀かなと思うと、風船型地球儀のついた世界図鑑でした。

これ、なかなか優れものです。平面の地図では大体の位置関係は分かるのです
が、面積が保存されていないため、国の大きさの感覚がわかりません。

普通の地球儀だと場所を取りますが、これは風船なので、空気を抜けば平らに
して、片付けることができます。うちみたいに広くない家にはぴったりです。

子供達は喜んでみています。難点は、ただ1つ。子供達では空気が抜けないこ
とです。時々部屋に風船が転がってますwink

« 2008年9月のローン金利(長期固定) | トップページ | Google Chrome »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467532

この記事へのトラックバック一覧です: 地球儀?:

« 2008年9月のローン金利(長期固定) | トップページ | Google Chrome »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ