« 鳥取へ | トップページ | さらば、出雲 »

2008年9月13日 (土)

島根へ


鳥取名産の梨としいたけを堪能し

鬼太郎商店でお土産を探したあとは、

特急スーパーおき(2両編成)で、出雲を目指します。2両編成の特急というのは
初めてでした。でも、意外と快適なんですよね。ほとんど居眠りしておりました
wink

出雲に到着すると、さっそく出雲大社を目指します。残念だったのは、門前町
がさびれていることと、出雲大社が平成の大遷宮ということで、仮殿に移って
たことでしょうか。

帰りに旧大社駅によりました。平成になった頃に廃線になったということです
が、その駅舎は素晴らしい。

大正期に建てられた趣ある建物です。国の重要文化財にも指定されています。

駅舎だけでなく、D51も展示されています。出雲でこんなに素晴らしい駅に出会
えるとは思いませんでした。

« 鳥取へ | トップページ | さらば、出雲 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467542

この記事へのトラックバック一覧です: 島根へ:

« 鳥取へ | トップページ | さらば、出雲 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ