« 朝顔の様子(9月頭) | トップページ | 手続き色々、もう一度 »

2008年9月 7日 (日)

網戸と玄関の掃除

お客さんが来るということで、お掃除です。

色々な場所を掃除したのですが、頑張ったのは、網戸掃除です。嫁さんに聞く
と、去年の11月頃には掃除したとのこと。さすがに10ヶ月も経つと、かなり汚
れてます。

まずは外そうと思って、ベランダに出て、力を入れても外れません。何でだろ
うと取り扱い説明書を見ると、上にラッチがあるということで、探してみると
発見しました。

黒くなっているラッチを動かすと、左上の部分が動き、外せるようになりまし
た。2mほどの網戸を外し、ベランダに立掛け、スポンジで掃除を始めます。い
やぁ、汚れがどんどん落ちますねぇ。手もスポンジも真っ黒です。

2枚分の網戸を掃除し、元に戻すと、汗だくです。思わずシャワーを浴びてし
まいました。それが終わると、今度は玄関の掃除です。

ピカピカになりました。さてこれで万全です。さて、安心して飲みましょうbeer

« 朝顔の様子(9月頭) | トップページ | 手続き色々、もう一度 »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

お掃除ご苦労様でした。網戸って結構大変だよね><

やしのきさん:ここところ、あまり掃除をしてなかったので、頑張ってみました。実は、網戸の端のほうがはずれかかってるので、直さなきゃならないのですけどね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467537

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸と玄関の掃除:

« 朝顔の様子(9月頭) | トップページ | 手続き色々、もう一度 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ