« 京都(二日目) | トップページ | 京都(三日目) サイクリング(2) »

2008年10月18日 (土)

京都(三日目) サイクリング(1)

今日は、午前中で仕事が終わりでした。そこで昼からはレンタサイクルを使い、
京都を走ってみました。

まず、目指したのは、銀閣寺(慈照寺)だったのですが、銀閣寺は修復工事中と
のことで、中に入るのは止め、哲学の道を走ります。

哲学の道を走り終えた後に付いたのが、若王子神社でした。

お参りをしたあと、少し休憩し、南禅寺を目指します。

南禅寺の三門をくぐり、中へと入っていきます。お参りした後、方丈から忘れ
ちゃいけないこちらへと回ります。

琵琶湖疏水の水道橋です。

今でもちゃんと水が流れています。

南禅寺の湯豆腐屋を横目に、今度は西へと進みます。平安神宮の神宮道を南下
し、知恩院へとつきました。

ここから祇園のほうへと向かっていきます。

長くなってきたので、続きは明日にでもhappy01

« 京都(二日目) | トップページ | 京都(三日目) サイクリング(2) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467573

この記事へのトラックバック一覧です: 京都(三日目) サイクリング(1):

« 京都(二日目) | トップページ | 京都(三日目) サイクリング(2) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ