« iPhone3Gのお供に | トップページ | 面接日和 »

2008年10月31日 (金)

1000円の家

FNNのニュースです。

北海道・夕張市が630平方メートルの土地つき建物を1,000円で販売
北海道・夕張市が、630平方メートルで土地つきの建物を1,000円で売りに出
した。購入者には3カ月以内に解体や改修に着手する条件がつくが、県外を含
め、100件以上の応募がきている。フジテレビで放送されているドラマ「風の
ガーデン」では、北海道の自然の中で暮らす「スローライフ」が描かれている。


あくまでも、1000円からの入札ということで、1000円だけで買えるというわけ
ではありません。また、解体や改修に100万円ほどはかかるということなので、
それなりのお金は掛かるわけですよね。でも、既に100件以上の問合せがある
ということです。

スローライフというのもいいかなぁと思うこともあるのですが、それよりも大
変かなという思いが強いです。まず、嫁さんは免許を持ってないので、買い物
が大変そうです。免許取って、車買うのは、ちょっとハードルが高いかなぁ?
また、若いうちはいいかなとは思うのですが、年を取ってくると、雪国での生
活は辛そうです。できれば、もっと暖かい地方の方がいいかなぁと思います。

そうすると、実家近くがいいかなぁと思います。実家近くで仕事があればなぁ。

« iPhone3Gのお供に | トップページ | 面接日和 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467583

この記事へのトラックバック一覧です: 1000円の家:

« iPhone3Gのお供に | トップページ | 面接日和 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ