« 自分へのプレゼント | トップページ | 小金持ち »

2008年11月26日 (水)

DVDレコーダのない日々

さっきまで、子供の散髪に夫婦で奮闘していた謎院です。さて、今日はDVDレ
コーダの話です。

うちには、パイオニアのDVDレコーダがあり、もう5年ほど使っております。
その間に、HDDが壊れて修理に出したこともありました。また、録画できなく
なり、HDDを初期化したことも何度かありました。

そんなDVDレコーダが、録画は出来るだけど、DVD-Rに書き込めなくなってし
まいました。見ては消すということを繰り返していたのですが、やはりDVD-R
に保存しておきたいと思う番組も出てきます。そこで近くの量販店に修理に出
すことにしました。

先日、量販店にもって行き、とりあえず見積もりをということでお願いしまし
た。修理費が 2万円以下のときはそのまま修理にということだったのですが、
電話がやってきました。修理費は、25000円ですと。。。

家に帰り、嫁さんと相談です。なぜかというと、最近のDVDレコーダは、5万
円ぐらいで今のものよりもいいものが買えるからです。暫く話をしていたので
すが、やっぱり修理しようということで話はつきました。

何故かというと、ハイビジョンの撮れるようなレコーダを買うのはちょっと早
いかなと判断したからです。今だと、ダビング10(レコーダから10回他メディ
アにコピー可)になっていますが、これが変わるのではないかと思っているから
です。また、DVDメディアにハイビジョンを撮る規格(HD Rec、AVC Rec)が分
かれているというのも辞めようと思った点です。

ちなみに、DVDレコーダはなくても、テレビにレコーダが付いているので、録
画して、いくつかの番組は見てます。なので、あまり困ってないのもあるんで
すよねwink

« 自分へのプレゼント | トップページ | 小金持ち »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467603

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダのない日々:

« 自分へのプレゼント | トップページ | 小金持ち »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ