« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

市場まつり

暖かい今日は、みんな自転車に乗り、市場祭りへと行ってきました。といって
も、都心の巨大な市場とは違い、ここらの市場まつりはこじんまりとしていま
す。出店も5-10軒ぐらいというところでしょうか。

ステージもありましたが、トラックの荷台でした。

今日のお目当ては、ネギトロ丼とマグロヅケ丼です。食事後に行ったので、1個
づつ買っただけだったのですが、あっというまに子供達に食べられてしまいま
した。

その後は、島忠HOMESやニトリなどへ行って、家具を見てました。二段ベッド
と勉強机を探してるのですが、なかなかいいのはないですね。さて、どうしま
しょうかねぇ。部屋に柱があるのであまり大きな家具は置きづらいのですよね。

2008年11月29日 (土)

おやつと酉の市

昨日、ハリー・ポッターと死の秘宝を読み初めて、つい長々と読んでしまった
謎院です。そのせいか、起きると昼になってました。

起きて、すこしすると、嫁さんがクッキーを焼いてくれました。

そのクッキーを持って、街へ散歩にいきました。ふと見ると、あるお寺で酉の
市をやってました。お寺の境内へ入っていくと、大きな鐘がありました。

撞いてもいいですよってことだったので、子供と一緒に撞いてみました。ゴー
ンといい音が鳴ってくれました。除夜の鐘も撞きに行こうかなぁ?

2008年11月28日 (金)

悪いニュースと良い(?)ニュース

修理から戻ってきたDVDレコーダを接続していると、こんな時間になってしま
いました。

さて、今日は不動産業界のお話です。

上場企業倒産31件目 不動産「モリモト」再生法申請
東証2部上場のマンション分譲のモリモト(東京)は28日、東京地裁に民事
再生法の適用を申請し、受理されたと発表した。負債総額は1615億円。今
年倒産した上場会社としてはアーバンコーポレイション(2558億円)に次
ぐ規模。帝国データバンクによると、今年の上場企業の倒産は31社目で、戦
後最悪をさらに更新した。


倒産が多いのは薄々わかっていましたが、31社目なんて書かれると、より一
層景気が悪いなぁと思ってしまいます。また、その景気の悪さは、大学生にも
影響しています。

大学生53人の内定取り消し、マンションの日本綜合地所
東証1部上場のマンション分譲大手「日本綜合地所」(本社・東京都)が、来
春に採用予定だった大学生53人全員の内定を取り消していたことが28日、
分かった。


一方で、こんな良い(?)ニュースもあります。
「200年住宅」普及促進法が成立
数世代にわたって住み続けられる「200年住宅」の普及を促す長期優良住宅普
及促進法が28日、参院本会議で可決、成立した。耐震性の高さや改修のしやす
さなど一定の基準を満たした住宅を自治体が認定、税制優遇などの普及支援策
を適用する。政府は同法を通常国会に提出したが、与野党対立のあおりを受け
国会審議が進まず継続審議となっていた。


これはいいニュースなのだと思っているのですが。。。これからどのような
200年住宅が作られ、普及していくかが課題です。できれば、今ある中古住宅
でも条件を満たしている物件に関しては認定してくれると、中古市場でも売り
やすくなり、もっと効果がでるのでしょうけれども。

2008年11月27日 (木)

小金持ち

郵便局に預けていた定額貯金を解約することにしました。別にお金に困ってい
るわけではなく、低金利の時代に預けたため、かなり金利が低いので、少しで
も金利の高いところに預けるためにです。

ということで、郵便局へ印鑑を持ち、行きました。窓口で解約したい旨を伝え
ると、書類を書くことになりました。書類に記入し、印鑑を押し、暫く待って
いると、名前が呼ばれます。窓口へ行くと、局員さんの手には、なにやら大き
な袋が。。。

そのまま口座に入れてもらうつもりが、郵便局員さんは、現金で用意してく
れたのでした。一瞬どうしようかと、考えましたが、そのまま受け取りました。
どうせ、他の口座に振り込まなきゃいけないんですから。

と、困ったのは、振り込めるATMがないことです。仕方ないので、そのまま仕
事場へ持ち込みました。ちょっとドキドキしましたが、黙っていればわからな
いはずなので、カバンの中に入れておいておきました。

仕事場近くのセブンイレブンを探してみますが、ありません。仕事を抜けて行
くにはちょっと遠いのですよね。仕方なく、仕事帰りに家の近所のセブンイレ
ブンで、自分の口座に振り込みました。

家に帰り、ウェブで口座から、定期預金に移しました。そこで、どこかATMな
かったかなと再度見てみると、郵便局のATMから振り込めるじゃあない
ですか。。。何も考えずに、後ろにあったATMから入金すれば、終わってたの
ですね。ちょっとお間抜けなことをしてしまいました。

2008年11月26日 (水)

DVDレコーダのない日々

さっきまで、子供の散髪に夫婦で奮闘していた謎院です。さて、今日はDVDレ
コーダの話です。

うちには、パイオニアのDVDレコーダがあり、もう5年ほど使っております。
その間に、HDDが壊れて修理に出したこともありました。また、録画できなく
なり、HDDを初期化したことも何度かありました。

そんなDVDレコーダが、録画は出来るだけど、DVD-Rに書き込めなくなってし
まいました。見ては消すということを繰り返していたのですが、やはりDVD-R
に保存しておきたいと思う番組も出てきます。そこで近くの量販店に修理に出
すことにしました。

先日、量販店にもって行き、とりあえず見積もりをということでお願いしまし
た。修理費が 2万円以下のときはそのまま修理にということだったのですが、
電話がやってきました。修理費は、25000円ですと。。。

家に帰り、嫁さんと相談です。なぜかというと、最近のDVDレコーダは、5万
円ぐらいで今のものよりもいいものが買えるからです。暫く話をしていたので
すが、やっぱり修理しようということで話はつきました。

何故かというと、ハイビジョンの撮れるようなレコーダを買うのはちょっと早
いかなと判断したからです。今だと、ダビング10(レコーダから10回他メディ
アにコピー可)になっていますが、これが変わるのではないかと思っているから
です。また、DVDメディアにハイビジョンを撮る規格(HD Rec、AVC Rec)が分
かれているというのも辞めようと思った点です。

ちなみに、DVDレコーダはなくても、テレビにレコーダが付いているので、録
画して、いくつかの番組は見てます。なので、あまり困ってないのもあるんで
すよねwink

2008年11月23日 (日)

自分へのプレゼント

今日は、ちょうど勤労感謝の日です。ということで、トラックバックテーマの
「日々の自分に感謝しよう!」ということで、ブログを書いてみます。

さて、最近は平日はほぼ毎日仕事です。最近だと、祝日も仕事のときもありま
す。実は明日も仕事なんですよね。とはいえ、以前よりは少しだけ時間ができ
てきました。

そうすると、色々と買い物がしたくなって、調べ始めてしまいます。今のとこ
ろ欲しいのは、こんな感じです。

・iPhone または、iPod Touch
 これは言うまでもありません。このブログでも何回も書いてますしね。

・シェーバー
 暫く前に、使っていたシェーバーが壊れてしまいました。とりあえずは、剃
 刀を使っているのですが、朝の忙しい時間にゆっくりと剃ることはできませ
 ん。焦ると、つい切ってしまい、血まみれになってしまいます。今日も失敗
 してしまいました。

・コーヒーグッズ
 家でも、仕事場でもコーヒーをたくさん飲む私です。新しいアイテムが欲し
 くなっています。一つ目は、エスプレッソメーカーです。巨大なマシンは置
 き場所がないので、小さなものがないかなと思って、探していたのですが、
 やっと見つけました。無印のアルミエスプレッソメーカーです。火にかける
 必要があるので、家なら使えそうです。
 二つ目は、コーヒーミルです。手挽きと電動タイプのものがあるのですが、
 欲しいなと思うのは、手挽きのものです。ザッセンハウス、プジョー(自動車
 メーカーの)やハリオなどあるのですが、これと思えるのは、カリタのもので
 す。どれがいいかは、まだ調べてますが、ほいと買っちゃいそうです。

他にも欲しいものはあるのですが、とりあえずは、これぐらいでhappy01

2008年11月22日 (土)

男の居場所

染谷さんの書かれたasahi.comの記事から。

住まいの「男の居場所」について
家に帰りたくない、そう思う時は誰にもあるだろう。最近は、家庭をもつ男性
サラリーマンに結構多いらしい。そんな時、つい居酒屋に寄り道してしまうの
かもしれない。家の駐車場の車の中でしばらくひとり過ごし、深夜になって玄
関に入る会社の同僚がいると、友人から聞いたことがある。そうなると、ちょ
っと深刻だ。


理由は何かというと、居場所にあるのではないかという話です。確かに、子供
には子供部屋、奥さんにはキッチンという居場所があります。じゃあ、男性に
はあるのかということです。

確かに、うちの場合も子供達には一部屋、奥さんにはキッチンがあります。で、
私の部屋はというと、寝室やLDKはありますが、自分だけが使える部屋という
のはありません。これも、リビングのコタツで書いています。

じゃあ、家に帰りたくないときがあると考えると、そういう時もあります。大
体ちょっと最寄り駅で本屋とか、量販店に寄ってから帰ります。まあ大体は、
まっすぐ帰るのですけどね。

よく考えてみると、みんなが寝た後のLDKは私の居場所かもしれません。大体は
そこでブログ書いてますからhappy01 子供がそのうち成長して、出て行けば、私の部
屋はできるのかな?って、何年後でしょうか。。。

2008年11月20日 (木)

並木道

秋の気持ちいい一日でした。

こういう日は仕事せずにどこかへふらっと遊びに行きたいですねhappy01

2008年11月19日 (水)

リスナーになってみました

熊山さんがパーソナリティを始めるということで、早速リスナーになってみま
した。

まずは、iTunesに登録し、iPod(第2世代)に入れて聞いてみました。番組の内容
はと言うと、リスナーの素朴な疑問「ナイスQ」について、R25のライターさん
が調査し、報告をするという番組です。その報告に、藤井大輔R25編集長や加藤
夏希さんが突っ込みをいれていきます。

さて、電車の中で聞いてみると、おお、有馬さんの声が聞こえてきます。その
道の達人に、色々な質問をして、報告をしてますね。ふむふむと聞いて、疑問
の答えに納得してしまいました。

そういえば、「ナイスQ」の投稿もあるのですね。面白いQを思いついたら、
送ってみようっと。きっと、優秀な人が調べてくれるに違いないwink

あれ、熊山さんの声はありましたっけ?後で、もう一度聞いてみようっと。

2008年11月18日 (火)

卵型の椅子

Gizmodoの記事から。

あの卵型の椅子が進化して再販されるよ!
知ってます?この椅子の名前。

椅子に興味がある人なら「Ovalia Egg Chair」って即答できるかもですが、
ん〜。名前は知らないけど、「MTVで流れるPVの中で見たことあるよ。」と
か、「それ、昔おばあちゃんの家にあったよ」なんて感じで、形だけ認識し
ている人、多いかもですね。


という話ですが、それよりもメン・イン・ブラック2に出てきた椅子というと
ピンとくるかもしれませんね。しかし、値段が7700ドルと言われると、さすが
に買えませんsad

そこで似たような椅子を探してみました。こんなのはどうでしょうか?
 ヒヤシンスハンギングチェア
上から釣るタイプになるので、ちょっと違うのですが、こっちだと13万円ぐら
いの椅子です。でも、大きいのですよね。ああ、こんな椅子が置ける家に住み
たいですねぇ。。。

2008年11月17日 (月)

クリスマスイルミ

ハロウィンも終わり、街はクリスマスへと動いています。テレビでは、IKEAの
クリスマスツリーのCMをやっていたり、ショップではクリスマス用の品々を売
るようになりました。

当然のことながら、街にもクリスマス・イルミネーションが出始めました。

街中で見つけたクリスマスイルミです。ちょっとピンボケしてますね。去年
あまり変わらないのかな??

こちらは、室内のツリーです。周りが明るいので、外で見るツリーとはちょっ
と違いますかね。写真も取り易いです。

2008年11月15日 (土)

今日の昼食

今日のお昼は、メロンパンでした。

朝から嫁さんが作っておりました。ちょっと小ぶりだけど、熱々で美味しかっ
たですhappy01

そういえば、最近は焼きたてのメロンパンの移動販売を見ないのですが、もう
あまりやってないのですかねぇ?出来立てを食べると美味しかったのですが。。

2008年11月14日 (金)

時計坂駅のモデル

asahi.comの記事から。

「めぞん一刻」の駅舎お別れ 取り壊しに住民「悲しい」
東京・西武池袋線の東久留米駅北口駅舎が、駅増築工事により取り壊される。
1980年代の人気漫画「めぞん一刻」に出てくる時計坂駅のモデルと言わ
れ、約60年にわたり利用されてきた。


写真を見ると、懐かしい感じの駅です。昔の駅はこんな感じだったよなぁと思
いおこさせる駅です。

普段、私の乗っている私鉄でも、昔ながらの駅が減っています。エレベータが
あって、綺麗なトイレがあって、スロープがあって、、、確かにベビーカーを
使っていた時期は便利でした。でも、懐かしさはありません。

昔ながらのものは残したい、でも便利に生活したい、人とは多くの矛盾を持っ
た生き物なんですよね。。。

ちなみに、実家の地元駅は昔のまんまです。エレベータはできてかな?まあ、
残そうとして残ってるわけじゃなく、単にお金が掛けれないってことだとは思
いますけどねwink

2008年11月13日 (木)

ブログに書けること、書けないこと

ブログは、なんでも書いてもいいようで、書くとまずいようなこともあります。
例えば、犯罪をした/しようということ書くのは駄目ですよね。当然、犯罪行為
はしないのが当然ですが。

また、犯罪とまではならなくても、仕事やバイトでしたこと、知りえたことを
SNS等で書くのはまずい事も多いです。少し前ですが、飲食店でのテラ牛丼
ゴキブリを揚げたなんていう話もありました。それだけではなく、企業で学生
を採用する際には、ネットやSNSで本人を調べるという話もあります。

逆に書いてもいい話は、自分の体験談などはいいですよね。私の場合だと、マ
ンション買ったとか、壁本棚作ったなんてことを色々と書いています。最も、
本名ではないですがhappy01

さて、今日、こんな記事がasahi.comにありました。
「裁判員です」話していいのは…家族○、匿名ブログは△
来年5月に始まる裁判員制度の候補になる人に今月末、各地の裁判所から通
知が発送される。「選ばれちゃった」。思わずそう言いたくなるが、裁判員
法は、裁判員や候補者が誰かということを「公にしてはならない」と定めて
いる。家族や友人、職場にはどこまで話していいのか。


友人や職場の上司などには話してもよい。実名でネットに書き込むのは駄目と
いうことなので、SNS等には書けないということですね。実名でウェブページ/
ブログを書いている人も書けないということです。

微妙なのはこの間です。行かなければならない用事を欠席するために、どれだ
けの人に伝わるかというのが問題になるようです。で、ブログはどうかというと、
筆者の素性が分からない場合は大丈夫そうだが、匿名のブログや会員制サイ
トでも、他の公開情報と照らし合わせて筆者が簡単に特定できる場合は危な

と書かれています。まあ、違反しても罰則はないということなので、ちょっと
安心ではありますけどね。

ということで、自分が選ばれたとすると、そのことぐらいは書いても問題はな
さそうです。匿名ブログですしね。裁判の内容は書けないでしょうけどねwink

2008年11月12日 (水)

調布駅の工事(2008年11月)

このところ、出張やその準備などで色々と忙しく、なかなか都内へといくこと
ができませんでした。今日は久しぶりに調布へと行きました。そうすると、調
布駅がこんな状態になっておりました。

改札が2階に移動しておりました。正面に見える部分が改札です。

以前は、改札が地下にあったのですが、2階へと移りました。あくまでも仮設
ではありますが。

今度は地下の工事を始めます。地下3階まで作り、地下1階が改札、地下2、
3階が線路になります。工事の詳しいことは、こちらにあります。完成は、
2012年ということですが、まだ先は長いですねぇ。

2008年11月11日 (火)

誰の家に行ってみたい?

トラックバックテーマが誰の家に行ってみたいか?ということなので、誰の家
がいいかなぁと思って考えてみました。

やはり、きたみさんちですかねぇ?私も、一応理系な人間なので、
 Dr.きたみりゅうじの“IT業界の勘違い”クリニック
が、どんなところで作られているかを見たいなぁって、単なる野次馬なんです
けどね。それだけじゃなく、ニュータウンの一戸建てでの生活がどんなものな
のか見てみたいというのが本音です。

今は、マンション住まいだけど、いつかは一戸建てなんてのも考えてはいます
から。でも、年とってからは、マンションのほうが生活しやすいのですよね。

まあ、有馬さんの家に、みんなで出かけて、部屋を一気に片付けるというのも
捨てがたいのですがwink

2008年11月10日 (月)

給付金は何に使う?

編集部ブログに一人18,000円の給付金、何に使う?というエントリーがあり
ます。うちは、子供が2人とも18歳以下なので、64000円がもらえることにな
ると思います。年収も1000万円は超えませんしね。

で、このお金で何を買おうかなぁと思って色々と考えたのですが、子供部屋に
 二段ベッド
を買おうかなと思いつきました。

元々、そろそろ子供部屋に入れておきたいなぁと思っていたものなので、丁度
よい機会かなと思います。たぶん、現金であれ、クーポンであれ、大き目の家
具屋なら、使えそうですしね。でも、クーポンだとIKEAだと使えないかなぁ?

いっそ、飲食店や量販店の領収書を提出すれば、給付金額までは自分の口座に
振り込まれるってのはどうでしょう?それならさほど面倒でもないような気も
しますけどね。

2008年11月 9日 (日)

大阪土産

私の大阪土産というと、大体赤いこいつです。

551蓬莱の豚饅(ぶたまん)です。

金曜日に帰ってきて、土曜日にさあ食べようとみると、3つしかありませんshock
どうやら、嫁さんと子供達に1個づつ食べられたようです。仕方ないので、明日
の朝食にしようと思います。2つ食べちゃうと、子供達怒るかなぁ?wink

2008年11月 7日 (金)

B-1グランプリ2008

11月1日, 2日に福岡県久留米市でB-1グランプリが行われました。その結果はと
いうと、

久留米開催のB−1、「厚木シロコロ・ホルモン」優勝
福岡県久留米市で開かれた安くておいしい「B級グルメ」の日本一を競う「
B—1グランプリ」が2日閉幕し、神奈川県厚木市の「厚木シロコロ・ホル
モン」が1位に輝いた。

2位は青森県八戸市の「八戸せんべい汁」、3位は岐阜県各務原市の「各務
原キムチ鍋」だった。開催地の「久留米やきとり」と北九州市の「小倉発祥
焼うどん」は入賞を逃した。


B-1グランプリは、今年で3回目なのですが、第1回、第2回は「富士宮やきそ
ば」が優勝しております。それを「厚木シロコロ・ホルモン」が三連覇を阻止
した形になります。

ところで、「厚木シロコロ・ホルモン」ってどんなものでしょう?B-1グラン
プリの紹介には、次のように書いてあります。
厚木のホルモンは、豚の大腸をひっくり返してぶつ切りにし網焼きにします。
そして、ご自慢のニンニク味噌を付けて食べるのが特徴です。脂身を適度に
残してあるので、やわらかで絶妙な食感が楽しめます。また、それを各店自
慢の味噌ダレにつけて食べると、香ばしくて後引く美味しさです。網焼きに
すると丸まってコロコロになることから、シロコロ・ホルモンと呼ばれてい
ます。


などどよく知ってそうなことを書いてますが、私はまだ食べたことありません。
私が食べたことがあるのは、姫路おでん高砂にくてんですかね。どちらも、
実家に近い地域の料理です。

姫路おでんって何かというと、普通のおでんを生姜醤油で食べるというもので
す。結構単純な料理なので、ときどき実家でやってました。店では食べたこと
ありませんwink

一方、高砂にくてんはというと、甘辛く煮込んだジャガイモ入りのお好み焼き
ということです。えっと、これは食べたことありませんでした。Wikiのにくて
の項には、おでんのジャガイモを四角く刻みいれたとなっていました。そう
いえば、近所の駄菓子屋では、お好み焼きだけじゃなく、おでんも売ってまし
たね。

来年は、岩手県横手市で9月19日, 20日に行われるそうですが、ちょっと行けな
いですかねぇ。一度は行ってみたいのですが。。。

2008年11月 6日 (木)

大阪の夜

朝一で、新幹線に乗り、大阪へとやってきました。

でも、梅田周辺ではなく、千里だったりします。隣には千里セルシーも見えま
す。

と、仕事を始めたのですが、どうも体調がよくありません。昼食を食べ、風邪
薬を飲んだあと、もう持ちませんでした。限界ということで撤収させてもらい
ました。

早々とホテルに到着すると、部屋はツインです。ソファーベッドもあるので、
場合によっては、3人用の部屋ですね。

夕方に一眠りすると、だいぶ調子は戻ってきたので、晩御飯を食べ、ホテルへ
と戻ってきました。さて、明日に備えて寝ます。おやすみなさい。

2008年11月 5日 (水)

2008年11月のローン金利(長期固定)

また、明日から出張の謎院です。風邪が治ってなくて、辛いのですが。。。

さて、2008年11月のローン金利です。

           6月  7月  8月  9月  10月  11月
三井住友(35年)    3.490 3.490 3.370 3.290 3.290 3.210
三菱東京UFJ(35年) 3.520 3.500 3.370 3.290 3.310 3.130
みずほ銀行(35年)   3.300 3.280 3.150 3.070 3.090 2.910
みずほ銀行(30年)   3.280 3.260 3.130 3.050 3.070 2.890
りそな銀行(30年)   3.450 3.650 3.500 3.300 3.400 3.200
新生銀行(35年)    3.150 3.100 3.250 3.100 3.600 3.600
新生銀行(30年)    3.100 3.100 3.250 3.100 3.600 3.600
フラット35(最低)   3.050 2.980 2.920 2.760 2.770 2.890

上の4つの銀行は金利を下げてきました。注目は、みずほ銀行でしょうか。30
年だと、フラット35の最低金利と変わりません。35年でもだいぶ安い部類です
ね。

マンションだと、値段が下がってることもあり、買うのにはいいチャンスかも
しれませんね。

2008年11月 3日 (月)

電車の中で

今日は、祝日ですが出張で沼津まで行ってきました。

ずっと各駅停車で行ったのですが遠いですね。短い区間でも、特急を使うほう
がよかったかもしれません。そんな中、態度の悪い人たちを見つけました。

最初の人は、カップルでした。朝早かったのか、眠かったようです。どうした
かというと、ロングシートにごろんと転がり、彼女の膝枕で眠り始めました。
靴を履いたままangry

二人目は、帰りの電車でした。大きな荷物を担ぎ、山登りでもしていたのでし
ょう。いきなり、ビールを飲み始めました。ツマミもあけて宴会状態です。少
し空いていたためか、他の車両から、友人らしき人も缶ビールもってやって来
ました。

特急だと、さほど飲酒というのは気にならないのですが、ロングシートでやら
れると、何考えているだろうと思ってしまいます。他人は気にならないのでし
ょうねぇ。。。

2008年11月 2日 (日)

お茶の時間

仕事場では、お茶を飲みます。日本茶のときもあれば、中国茶のときも、紅茶
のときもあります。本当はコーヒーを飲みたいのですが、あまり飲みすぎると、
胃が荒れてしまうので、お茶で我慢してるわけです。

ということで、ほぼ毎日のように急須(ティーポット)を使っています。それを
割ってしまいました。

ボンドでくっつくレベルじゃあないので、仕方なく新しい急須を買ってきまし
た。急須を買うとき、茶漉しがいるかなぁと思っていたのですが、仕事場に2
つあるので、どっちかは合うだろうと思って買いませんでした。

一つは、大きかったです。

もう一つは、小さかったです。とりあえずはティパックを使っていますが、そ
のうち茶漉し買わなきゃいけませんかねぇ。。

2008年11月 1日 (土)

面接日和

今日は、秋晴れの少し汗ばむような日でした。そんな中、面接へ行ってきまし
た。私が面接官になったわけでも、転職で面接を受けてきたわけでもありませ
ん。下の子の幼稚園の面接です。普段よりはちょっといい格好をして、自転車
に乗り込みました。

幼稚園に到着すると、まずは

を済ませます。ちょっと早く到着したようで、時間があります。嫁さんと話を
しながら、待ちます。子供達は楽しそうに園庭で遊んでいます。そのうち、先
生が呼びにきます。いよいよ

です。面接自身はさっくりと終わって無事に幼稚園に合格しました。この幼稚
園の場合、面接は形式だけなので、みんな合格するんですけどねwink

ということで、今日はお祝いもかねて、晩御飯を食べに行きました。どこがい
いかなぁ?と街を歩いていたのですが、子供が選んだのはとんかつでした。子
供向けメニューに惹かれたようです。

とんかつ屋で、みんなで楽しく御飯を食べて帰ってきました。けれども、ちょ
っと慌しい一日になってしまったかもしれません。そのためか、子供達はぐっ
すりと寝てしまいました。私も疲れたので、寝ます。おやすみなさーいsleepy

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ