« DVDレコーダのない日々 | トップページ | 悪いニュースと良い(?)ニュース »

2008年11月27日 (木)

小金持ち

郵便局に預けていた定額貯金を解約することにしました。別にお金に困ってい
るわけではなく、低金利の時代に預けたため、かなり金利が低いので、少しで
も金利の高いところに預けるためにです。

ということで、郵便局へ印鑑を持ち、行きました。窓口で解約したい旨を伝え
ると、書類を書くことになりました。書類に記入し、印鑑を押し、暫く待って
いると、名前が呼ばれます。窓口へ行くと、局員さんの手には、なにやら大き
な袋が。。。

そのまま口座に入れてもらうつもりが、郵便局員さんは、現金で用意してく
れたのでした。一瞬どうしようかと、考えましたが、そのまま受け取りました。
どうせ、他の口座に振り込まなきゃいけないんですから。

と、困ったのは、振り込めるATMがないことです。仕方ないので、そのまま仕
事場へ持ち込みました。ちょっとドキドキしましたが、黙っていればわからな
いはずなので、カバンの中に入れておいておきました。

仕事場近くのセブンイレブンを探してみますが、ありません。仕事を抜けて行
くにはちょっと遠いのですよね。仕方なく、仕事帰りに家の近所のセブンイレ
ブンで、自分の口座に振り込みました。

家に帰り、ウェブで口座から、定期預金に移しました。そこで、どこかATMな
かったかなと再度見てみると、郵便局のATMから振り込めるじゃあない
ですか。。。何も考えずに、後ろにあったATMから入金すれば、終わってたの
ですね。ちょっとお間抜けなことをしてしまいました。

« DVDレコーダのない日々 | トップページ | 悪いニュースと良い(?)ニュース »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467604

この記事へのトラックバック一覧です: 小金持ち:

« DVDレコーダのない日々 | トップページ | 悪いニュースと良い(?)ニュース »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ