« 男の居場所 | トップページ | DVDレコーダのない日々 »

2008年11月23日 (日)

自分へのプレゼント

今日は、ちょうど勤労感謝の日です。ということで、トラックバックテーマの
「日々の自分に感謝しよう!」ということで、ブログを書いてみます。

さて、最近は平日はほぼ毎日仕事です。最近だと、祝日も仕事のときもありま
す。実は明日も仕事なんですよね。とはいえ、以前よりは少しだけ時間ができ
てきました。

そうすると、色々と買い物がしたくなって、調べ始めてしまいます。今のとこ
ろ欲しいのは、こんな感じです。

・iPhone または、iPod Touch
 これは言うまでもありません。このブログでも何回も書いてますしね。

・シェーバー
 暫く前に、使っていたシェーバーが壊れてしまいました。とりあえずは、剃
 刀を使っているのですが、朝の忙しい時間にゆっくりと剃ることはできませ
 ん。焦ると、つい切ってしまい、血まみれになってしまいます。今日も失敗
 してしまいました。

・コーヒーグッズ
 家でも、仕事場でもコーヒーをたくさん飲む私です。新しいアイテムが欲し
 くなっています。一つ目は、エスプレッソメーカーです。巨大なマシンは置
 き場所がないので、小さなものがないかなと思って、探していたのですが、
 やっと見つけました。無印のアルミエスプレッソメーカーです。火にかける
 必要があるので、家なら使えそうです。
 二つ目は、コーヒーミルです。手挽きと電動タイプのものがあるのですが、
 欲しいなと思うのは、手挽きのものです。ザッセンハウス、プジョー(自動車
 メーカーの)やハリオなどあるのですが、これと思えるのは、カリタのもので
 す。どれがいいかは、まだ調べてますが、ほいと買っちゃいそうです。

他にも欲しいものはあるのですが、とりあえずは、これぐらいでhappy01

« 男の居場所 | トップページ | DVDレコーダのない日々 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467602

この記事へのトラックバック一覧です: 自分へのプレゼント:

« 男の居場所 | トップページ | DVDレコーダのない日々 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ