« 忘年会、その1 | トップページ | 高熱注意 »

2008年12月16日 (火)

忘年会、その2とその後

実は今日も忘年会でした。今日はとある駅からバスに乗り込み、目的地へと向
かいます。ところが、このバス、細い道をどんどん進んでいきます。その先に
道はあるの?って言いたくなるようなところを進んで、幹線道路に到着すると、
すぐに今日の会場へと到着しました。

今日のお店は中華料理です。前菜から始まり、エビピリ辛揚げとカレイの揚げ
物、牛肉の黒胡椒炒め、餃子やシュウマイなどの点心、湯葉春巻きの醤油煮込
み、それにチャーハンとスープに杏仁豆腐まで食べると、もうお腹一杯です。

そこにアイスを追加して、食べてしまったというのはご愛嬌です。いやぁ、満
足しました。紹興酒も2杯ほどは飲んだのですが、それよりも美味しかったの
は中国茶です。プーアル茶に、凍頂烏龍茶、東方美人など堪能しました。

実は、中国茶の茶器を持っているのですが、一度も使っていません。今度、中
華食材の店で美味しいお茶を買って、試そうかなと思っています。

と、上機嫌で家に帰ってくると、トイレの電気がついています。ありゃ、どう
したのかなと思って、ノックしてからあけてみると、下の子がうずくまってま
す。抱き上げてみると、かなり熱がありそうな感じです。

リビングに連れてきて、水を飲ませ、熱を測ってみると、39度を超えていま
す。驚いて、熱さまシートを背中に張り、39度以上の熱がでたとき用の頓服
を飲ませると、ひと段落したようで、なんとか寝ています。

明日の朝に熱が引いていればいいのですが、、、引いてない時は朝から小児科
へ直行ですかね。インフルエンザでなければいいのですが。。。

« 忘年会、その1 | トップページ | 高熱注意 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467622

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会、その2とその後:

« 忘年会、その1 | トップページ | 高熱注意 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ