« 山形からの帰り | トップページ | Android Dev Phone 1発売開始 »

2008年12月 8日 (月)

明石レッドソルジャーズ

日本発の女性プロ野球選手が誕生して、ニュースになった関西独立リーグです
が、明石市にもチームができます。その名も
 明石レッドソルジャーズ
です。明石市も力を入れているようです。地元密着の球団として、発展してい
って欲しいと思います。

来年のお盆あたりに試合があったら、見に行きたいですね。実家に帰ったら、
チケットがありそうですしhappy01

ホームグラウンドは、明石公園第一野球場です。この球場、プロ野球のオープ
ン戦などにも使われますが、もう一つの甲子園と呼ばれる全国高等学校軟式野
球選手権大会
が開かれる球場でもあります。小学生時代に、オープン戦を見に
行ったり、ソフトボールの大会で行った覚えがあります。

一方で、マスターズリーグが困っているとのことです。
ドーム使えぬ球団も 資金不足にあえぐマスターズリーグ
プロ野球OBによるマスターズリーグが、不況で運営に苦しんでいる。8季
目の今季は開幕直前に冠スポンサーが支援を取りやめたため、球場使用料の
高い京セラドーム大阪、ヤフードーム、札幌ドームの3球場では試合が開け
なくなり、代替試合を地方球場で行う方向で検討している。


冠スポンサーが降りたための資金難ということです。やはり不況ということな
んですね。一度、見に行きたいと思いつつ、なかなか見にいけずにいてます。
東京ドームならいけますが、ちょっと日程が合わないですねぇ。

« 山形からの帰り | トップページ | Android Dev Phone 1発売開始 »

故郷の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467614

この記事へのトラックバック一覧です: 明石レッドソルジャーズ:

« 山形からの帰り | トップページ | Android Dev Phone 1発売開始 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ