« 実相寺監督の遺品の行方 | トップページ | アーバンコーポレイション、清算へ »

2008年12月24日 (水)

花粉症対策

asahi.comの記事から。

来春の花粉、飛散時期1〜2週間早く 環境省予測

環境省は22日、来春のスギ、ヒノキの花粉飛散量の予測(速報)を発表し
た。今夏の気象条件と今冬の花芽の現地調査などから、今春に比べて関東、
東北地方では同じかやや少なく、東海、北陸から九州地方にかけては多くな
ると予測した。飛散の開始時期は、暖冬が見込まれるため1〜2週間早まる
とみている。


ということで、今年の花粉症は大変なようです。大体、関東では、2月10日頃か
ら飛散するということなので、対策を始めました。これです。

昨年も飲んで多少は花粉症が緩和されたような気がするので、今年も飲もうと
思って買ってきました。準備ということで、飲み始めようと思います。

それ以外の薬は年明けぐらいからですかねぇ。耳鼻科の行列がちょっとでもな
くなっていればいいのですが。。。

« 実相寺監督の遺品の行方 | トップページ | アーバンコーポレイション、清算へ »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467630

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策:

« 実相寺監督の遺品の行方 | トップページ | アーバンコーポレイション、清算へ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ