« 今年最後の中華街 | トップページ | ジャンクな大晦日 »

2008年12月30日 (火)

散髪

今日は、年末年始のための買い物の日でした。自転車に乗り、近くのイオンへ
と行ってきました。嫁さんは、買い物に勤しんでおりましたが、私はというと
子供達のお守りでおもちゃ売り場でぼーっとしておりました。

今日の本題は、家に帰ってきてからでした。あまりにも髪の毛が伸びた子供達
の散髪をしておこうと思ったのです。

なぜだか、服を脱いでしまった上の子。最初のうちはよかったのですが、髪を
切り出すと、泣き出してしまいました。なだめすかし、ちょっと怒りながら、
なんとか終了となりました。前髪をばっさりと切り、ぼっちゃん刈りのような
髪型になりました。

次は、下の子です。こっちのほうが難題でした。上の子はまだじっとしようと
していたのですが、下の子はイヤイヤと頭を動かします。仕方なく、頭を固定
し髪を切っていきますが、泣き叫びます。と、案外早めに終わりました。あま
り伸びてなかったのですよね。

ということで、今日の家事は終了です。さて、今年最後の仕事にかかります。
あと1時間ぐらいで終わるとは思うのですけどねshock

« 今年最後の中華街 | トップページ | ジャンクな大晦日 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467636

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« 今年最後の中華街 | トップページ | ジャンクな大晦日 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ