« 吉田神社 | トップページ | 日本綜合地所、会社更生法申請 »

2009年2月 4日 (水)

六道ヶ辻

今日は、仕事が午前中で終わりました。なので、前回と同様にレンタサイクル
で、京都の街へと出て行きました。今回は西へ向かいました。

まず、北野天満宮へと到着しました。軽くお参りして次へと向かいます。

京福電鉄嵐山線を見た後は、線路沿いに進もうとすると、途中で道がわからな
くなり迷いましたdespair うろうろとし、仕方なく偶然見つけた本屋でガイドブッ
クを買いました。本屋のおばさんに道を聞くと、再度進みはじめたのでした。

しかし、このあたりに到着するまでに高低差のある道で苦労しました。しかも、
かなり田舎です。そして、大覚寺の近くで、こんな石碑を見つけました。

六道ヶ辻です。六道ヶ辻と言われると、栗本薫の小説を思い出してしまいます。

なんとか嵐山に到着し、竹林の道へとある神社へと行ってきました。帰りは、
迷うこともなく市内へと帰ってきました。嵐山は観光地ですが、少し市内へと
移動すると、すぐに住宅地になるんですね。

ということで、今回の相棒の自転車です。お疲れ様でした。

« 吉田神社 | トップページ | 日本綜合地所、会社更生法申請 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467669

この記事へのトラックバック一覧です: 六道ヶ辻:

« 吉田神社 | トップページ | 日本綜合地所、会社更生法申請 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ