« Bluetoothマウスを買いました | トップページ | バナナのDNAを取り出してみよう »

2009年2月28日 (土)

同僚の家探し

今日は晴れているのはいいけれど、その分花粉が気になった謎院です。まあ、
公園で子供たちと遊んでいたからですけどね。

先日、同僚と飲んでいるときに、そろそろ家を買おうかと思っているという話
をしていました。話をしていると、
・うちの近所で探している
・中古一戸建てを希望
・新築マンションもみた
ということを聞きました。

その同僚は私よりもちょっと年上なので、40歳超で独身です。家を買いたいと
いう気持ちはともかく、家族構成が決まるまでもうちょっと待っては?とも、
アドバイスしておきました。

新築マンションは、これというのがなかったようです。私の見解も同じです。
さらに、新古マンションというと聞こえはいいけど、売れ残っているマンショ
ンが多い気がします。中には、オーナーチェンジしているのもありますしね。

そういうマンションが一概に悪いとはいいませんが、注意すべき点もあります。
細かな部分は、大森さんがAllAboutで書かれていますので、そちらを見てくだ
さい。

そういえば、今日、久しぶりにマンション見に来ませんかという電話がありま
した。会社名からすると、どこの物件かはわかっていたので、いいですという
ことで、電話を切りましたが、やはり苦戦してるのでしょうか。

« Bluetoothマウスを買いました | トップページ | バナナのDNAを取り出してみよう »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467693

この記事へのトラックバック一覧です: 同僚の家探し:

« Bluetoothマウスを買いました | トップページ | バナナのDNAを取り出してみよう »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ