« シロノワールと | トップページ | 今帰仁城址 »

2009年2月17日 (火)

病院御礼

花粉がかなり飛散しているようで、目までしょぼしょぼしてきた謎院です。な
ので、今日は、耳鼻科へと行ってきました。

9時前ぐらいに病院に到着すると、既に長蛇の列です。仕方なく、並んでいる
と、問診表を配っています。聞いてみると、初診の人のための行列とのこと。
私には関係がなかったようです。

ということで、列を離れて、暫くすると、別の看護士さんが出てきました。ど
うも、こちらは再診用の受付のようです。名前を書こうと思っていると、ちょ
っと目を離した隙に見えなくなってしまいました。

時間も9時半になり、ようやく待合室が開きました。受付を済ませた私が周り
を見渡すと、すでにいっぱいです。ほとんど全ての椅子に人が座っています。
まだ人は増えそうだったので、立つことにしました。

10時になり診察が始まりました。まだ呼ばれそうにないようなので、手持ちの
本を読んでいると、10時半ぐらいには呼ばれ、11時頃には診察も終わり薬も手
に入りました。

しかし、先生が有名だからといって、あそこまで初診が多いと病院としても大
変でしょうねぇ。まあ、院長が有名なだけで、他の先生は普通に診療してもら
えるので、そこまで時間はかからないのですけどね。

ちなみに、今回から点鼻薬が増えました。毎日、使ってくださいとのことです。
今年の花粉がすごいのか、私の病状が悪化したのか。困ったものですshock

« シロノワールと | トップページ | 今帰仁城址 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467682

この記事へのトラックバック一覧です: 病院御礼:

« シロノワールと | トップページ | 今帰仁城址 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ