« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

CDの価格

年度末がやってきました。色々ありまして、ついつい買ってしまいます。

ドリカムのCDです。初回限定のDVDもついてます。今回は、ヨドバシで買いま
した。10%のポイントが付くので、4300円ぐらいで買った計算になるのでし
ょうか。

このCDはAmazonで買うと安くなります。DVD付きなので再販制度から外れて
いるのでしょうか?

HMVのウェブで買うと一番安いのですが、店舗では定価となっています。何か
違うのでしょうか?

などと考えずに、CDを聴いて楽しみたいと思いますhappy01

2009年3月30日 (月)

MUJI VILLAGEのモデルルーム

以前にも取り上げたMUJI VILLAGEですが、そのモデルルームができたというこ
とです。

MUJI VILLAGE。モデルルームがオープンしました。
以前、このブログでも取り上げた「MUJI VILLAGE展」ですが、その「MUJI
VILLAGE」がようやくかたちになりつつあります。


今回、完成したのが、大きな収納のあるプランということで、独立した収納ル
ームがあります。いやぁ、憧れますよね。季節物、普段使わないものはここに
入れるというのが明確になってます。この間取りの問題点というと、うちには
4人家族なので、部屋の広さが足りません。子供たちが同じ部屋になるにして
も、もう少し広くないと辛いですね。

場所は新京成の前原です。見に行ってみたい気もしますが、ちょっと遠いです
ね。それよりも自宅近くのマンションでも見る方が早いでしょうか。

2009年3月29日 (日)

春の景色

今日は、よい天気だったため、散歩がてら近くのさくらまつりへと行ってきま
した。

舞台では、ちょうどよさこいの演舞をやっていました。チームによって、上手
い下手というのはありますが、みんな楽しそうに踊っていました。

よちよち歩きの赤ちゃんまで踊ってましたhappy01

小さな側溝には、オタマジャクシが居ました(ちょっと見辛いですが)。
もう春なんですね。

ああ、さくらまつりですからちゃんと桜もみました。

とはいえ、多くの桜はまだ三分咲きぐらいです。この分なら来週も楽しめそう
です。小学校の桜も、公園の桜もまだありますしね。花見にも行きたいなぁ。

2009年3月28日 (土)

本棚色々

GIZMODJapanの記事です。

嘘偽りなく、文字通りセクシーな本棚
そりゃ、まあ、そうですけど。なんだか、納得がいかないのは僕だけでしょう
か?


実際の写真は、リンク先を見て貰うとして、わかるちゃあわかるけど、もうち
ょっと方法はないのか?って言いたくなるような本棚です。私的には、本を置
く場所が欲しいですね。って、家にはおける気はしませんが。

こんな本棚もあります。
出したり入れたりして大きさを自在に調整できる本棚
本棚って、伸縮拡張できると便利ですよね。特に部屋が狭いときや、本が大好
きな人にとっては。


出したり、入れたりは引き出しがあるわけじゃなく、左右なんですね。これな
ら狭い部屋でも大丈夫です。まあ、狭すぎると、展開できないので、本がおけ
ませんけどねhappy01

最近、本を床に置いているので、本棚が欲しくなっている謎院でした。

2009年3月27日 (金)

最近食べたもの

3月は別れの季節ということで、飲み食いの機会が多かった謎院です。そのせい
かちょっと太った感じがあります。

さて、そんな中で食べたものというと、中華で

フカヒレ食べました。いやぁ、美味しかったですね。このときは、コースだっ
たので、前菜から始まり、おこげ、デザートまで満腹するまで食べました。

それから、一滴八銭屋で食べた満月カリーうどんです。

本当はどんと生卵があるのですが、写真を撮る前にかき混ぜてしまいましたdespair
ちょっとスパイシーだけど、つるっとお腹に入ってしまいました。たっぷりと
焼酎飲んで、つまみを食べたと言うのに。。。

これだけ食べてしまうと、暫く財布がさびしい日が続きそうです。

2009年3月26日 (木)

花束

素晴しいものをいただきました。


貰うことは滅多にないですが、貰うと嬉しいですよねhappy01大きな花束をもらった
ので暫くは楽しめそうです。

2009年3月25日 (水)

あのジュンク堂が。。。

毎日新聞の記事から。

ジュンク堂書店:大日本印刷が子会社化…株式51%取得
大日本印刷は18日、ジュンク堂書店(神戸市)の発行済み株式51%を取得
し、子会社化したと発表した。大日本印刷は今後、取締役と監査役各1人を派
遣するが、ジュンク堂の独自性は今後も維持する考えで、書店名などは変えな
い。


大学生のころ、本屋といえばジュンク堂、帰りに立ち寄るのはジュンク堂とい
う生活を送っておりました。時間の経つのも忘れ、本を読んでいた覚えもあり
ますshock

しかし、大日本印刷の子会社となるとは思ってもみませんでした。大日本印刷
が図書館流通センター、丸善を子会社化しているので、その一環でもあるので
しょう。

安心なのは、最後の1行でしょうか。今後とも独自性を持ち、名前も変えずに頑
張って欲しいと思います。でも、丸善と競合する店舗はなくなったりするので
しょうか?福岡なんて、すぐ近くにあるようですし。。。

2009年3月24日 (火)

過剰摂取

えー、昨日はちょっとぼーっとしていてエライことしてしまいました。その顛
末です。

朝から忙しく働いていたのですが、昼ご飯を食べた後、いつものように、花粉
症の薬を飲みました。ここまではいつもの行動です。

そのあと、ちょっとぼーっとしていたのか、鞄の中に見つけた花粉症の薬を飲
んでしまいました。つまり、いつもの倍の量を飲んだわけです。それに気づい
たのは、薬が効き始めてからです。

なんだか、心臓がどきどき、喉は渇く、立とうとするとちょっとふらふらとい
う状態でした。夕方まで仕事はしたのですが、早めに仕事場を出ました。

家に着くまでもちょっとおっかなびっくりで、歩いているときにぼーっとして
しまったり、どきどきが止まらなかったりと一歩間違えると、大変なことにな
っていたかもしれません。

なんとか、家にたどり着き、軽く食事をして、そのまま寝てしまったので、今
頃ブログを書いています。

いつもの調剤薬局で1回に飲む薬を一つのパックにしますというサービスのあり
がたみがわかった一件でした。

2009年3月23日 (月)

密かに増殖中

いやぁ、侍ジャパン強いですね。この調子で韓国にも勝って欲しいところです。
でも、なんでオリンピックでは弱かったのかなぁ?

ブログの中身は全く別のお話です。以前に買ったウルトラサイダーですが、家の
近くを歩いてみると、そこそこDyDoの自動販売機があります。子供たちも喜ぶ
のでつい買ってしまいました。

ウルトラマンが増えました。裏面が違うので、一応残しているのですが、なか
なか種類が増えません。ゾフィーとメビウスが欲しいのですけど。。。

どこかの小売店で売ってませんかねぇ。そうすると、選び放題なかと。でも、
それだと人気のものは無くなってるんですよねdespair

2009年3月22日 (日)

物産展

今日は、近くのデパートで、物産展をやってました。TownMarketにチラシが
入っていたおかげで、今日売り出されることを知りました。朝一でデパート
へ行き、引換券をもらい、やっと手にいれました。

このオレンジ色の袋はモンシュシュです。ということは中に入っているのは、
 
堂島ロールですhappy01 以前、ヒロコさんの記事で見てから食べたかったのですが、
なかなか手に入れることができずやっと買うことができました。

食後に家族で食べました。

美味しいですね。ちょっと甘めで、生地ももっちりとしてます。もう少し、甘
みが抑えめでもいいかもしれません。まあ、このへんは好みの問題ですかね。

2009年3月21日 (土)

結局、眼鏡はこうなりました

先日壊れた眼鏡ですが、店に持って行ったところ、同じフレームと無料で取り
替えということことになりました。

しかし、同じフレームがないため、別のフレームにして、レンズも取り替えと
なりました。ということで、全く新しい眼鏡となりました。

以前の眼鏡と比べると、だいぶ雰囲気が変わりました。眼鏡からメガネになった
というところでしょうか。

ポイントは、フレームにある模様です。ちょっとチャレンジしてみましたhappy01

実は、今までこの眼鏡屋はそろそろ買わないでおこうかとも思っていたのです
が、今回の対応でちょっとだけ見直しました。できた当初から使っていたので
すが、サービスや対応の点でいまいちだったので。次回も買うかもしれません。
まあ、別な眼鏡屋にするかもしれませんがwink

2009年3月20日 (金)

耐震補強完成?

今日は、結局家でゴロゴロとしてしまった謎院です。明日はどこかに出かけま
すかね。まあ、子供が熱出してしまい動けなかったというのもあるのですけど
ね。

仕事で行った先で見つけたビルです。昔の建物の外部に耐震補強をしたようで
す。少し不格好ですが、これで補強が終了なら、簡単でいいのかもしれません。
まあ、部屋の中から外は見にくくなるかもしれませんけどね。

2009年3月19日 (木)

セットバック済み

昨日はちょっと飲み過ぎて、寝てしまった謎院です。

これは、仕事場近くの現場の前の道です。

結構広めにセットバックされています。以前の道はというと、写真奥のほうに
あるコンクリート部分です。1メートルぐらいは広がったようです。

前は、車一台が通れるぐらいでしたが、すれ違えるようになりました。

2009年3月18日 (水)

USBキーの居場所

ひょんなことで、16GのUSBキーを手に入れました。

手に入れたのはいいのですが、問題は扱いです。サイズがこれまでのUSBキーよ
りも小さいため、迂闊に持ち運びすると、無くしそうです。色々なデータを入れ
るため、もし無くしたときには大変なことになってしまいます。

そこで、ふと思い出したのが、この間買ったマウスのケースです。底の部分に、
Bluetoothのレシーバを入れる部分があったので、入れてみました。

ぴったりでしたhappy01

マウスを入れてみると、こんな感じになります。これで無くすこともなく、使
えそうです。マウスごと無くすと意味ないですけどねshock

2009年3月17日 (火)

探偵!ナイトスクープ

関西圏以外の人にとっては、馴染みのない名前かもしれませんが、関西では、
非常に有名なテレビ番組です。

探偵!ナイトスクープは、16日に19時から2時間の全国ネットで放送されたの
で、見た方もいるかもしれません。なぜか、視聴率は悪かったようです。

『探偵!ナイトスクープ』全国デビューも視聴率苦戦
 16日、関東地区で19時から約2時間放送された『探偵!ナイトスクープ』
(テレビ朝日系)の視聴率は5.3%(ビデオリサーチ調べ)だった。21年にわ
たる長寿番組で、関西地区では深夜帯にもかかわらず20%を超えることが多
いお化け番組も、関東地区では振るわなかった。


関西では21.4%の視聴率を獲得しているので、関東では受けないという話なの
ですが、何故なのでしょうか?見ていた私は、かなり楽しめたのですがhappy01

MXTVで放送しているので、必ず見ようと誓った謎院でした。14日遅れなのが、
ちょっと残念なのですが。



全国に対応

2009年3月16日 (月)

定額給付金+α

国会で第2次補正予算が通り、定額給付金がもらえることになりました。
うちでどれぐらいお金がもらえるかというと、
 12000円*2(夫婦)+20000円*2(子供2人)=64000円
となっていると思っていたのですが、実はこれ以外にも貰えるお金dollarがあると
のことです。

萩原さんの「がんばれ!家計」というコラムで知ったのですが、子育て支援特別
手当
(厚生労働省)というものがあります。簡単に説明すると
・平成14年4月2日〜平成17年4月1日に生まれて、
・第2子以降である児童1人に対して、
・3.6万円ずつ
支払われます。

うちには、ちょうど平成16年生まれの次男がいるので、ちょうど当てはまるの
ですよね。ということで、3.6万プラスされます。

で、このお金で、二段ベッドを買うつもりだったのですが、ちょっと状況が変
わってきています。確かに必要は必要なのですが。。。

何が起こっているかはまた今度ということでhappy01

2009年3月15日 (日)

いちご狩りからノッチ

いやぁ、生でみる探偵ナイトスクープ面白いですねぇ。やはりこれは関東でも
金曜日の夜に見たい謎院です。

さて、今日は一日おでかけしてきました。まず向かったのは、いちご狩りです。
実は、去年のリベンジです。去年は雨で行けなかったのです。今年は天気もよ
く、畑の中を歩いて行くと、信楽焼の狸と出会いました。

そうこうして歩いていると、ちょっと遠回りしましたが、いちご園に到着しま
した。

やっといちご狩りができると思って、事務所らしきところへと行くと、出てき
たのは、中学生(?)ぐらいの子供が出てきます。いちご狩りしたいというと、
まだ時期が早くてできませんと。。。sad

仕方なく私たちは最寄り駅へと戻っていったのでした。時間も早かったので、
駅のすぐ側にあった温泉へと入りました。いやぁ、気持ちよかったですねぇ。

温泉を出て、海老名へと向かいました。そこで見かけたのが

デンジャラスでした。最近はノッチばかりテレビで見ますが、コンビでも仕事
してるんですね。後は家に帰ってくると、みんなバタンと寝てしまいました。
やはり疲れたんですね。私も早めに寝ようかと思ってます。

2009年3月14日 (土)

白い日

今日は、朝から雨が降っていました。が、3時頃になってくると、よく晴れて
きました。そこで、下の子と一緒に散歩へと行ってきました。

まず、見つけたのは、

猫柳です。もう春ですね。

さらに歩いて、目的地のデパートに到着し、眼鏡屋へと行ってきました。どう
なったかは、また後日ということでhappy01

下へ降りていくと、デパ地下です。今日はホワイトデーということで、色々な
お店が出ておりました。私が買ったのは、クローバーのモンブランロールです。

全形は撮りそこねましたが、大きな栗が美味しかったですね。

2009年3月13日 (金)

ロシアパン

近くのグルメシティにて見つけました。

以前、師匠の記事をよみ食べてみたかったので、思わず手がでました。いやぁ、
正直でかいですね。比較するものがなかったので、スティックのりを並べてみ
ました。

食べてみると、いくら食べてもなくならない感じです。しかもちょっと味が単
調です。美味しいのは美味しいのですけどね。なんだか、師匠の写真とものが
違うような気もします。もっとも、金欠気味の私にとってはありがたいパンで
すがhappy01

2009年3月12日 (木)

また眼鏡が。。。

また眼鏡壊してしまいました。実は、ここ2年で3回目です(1回目2回目)。
今回なんて1年も使っていませんshock

眼鏡がないと、生活できないので、車用のちょっときつい眼鏡を使ってます。
でも、これが疲れるのですよね。目に涙が溜まってくるのです。まあ、花粉の
せいかもしれませんけどね。

新しい眼鏡を買いたいところなのですが、送別会などもあるため、お金があり
ません。今年で退職する人の送別会にはやはり行きたいですよね。

フレームだけなら、半額で買えるはずなので、それで済ますというのもあるの
ですが。それとも、この眼鏡屋そろそろ止めたほうがいいでしょうか?ずっと
同じところで買ってるのですが、大体年に1本は買ってますから。

2009年3月11日 (水)

等身大ガンダム

AV Watchの記事から。

7月、18mの等身大「ガンダム」がお台場の大地に立つ
株式会社バンダイナムコホールディングスは、'79年に放送されたテレビアニ
メ「機動戦士ガンダム」が2009年で30周年を迎える事を記念し、「機動戦士
ガンダム30周年プロジェクト」を始動。その柱となる企画として、全高18m
におよぶ、「RX-78-2 ガンダム」)の等身大立像を製作すると発表した。


等身大の立像ですか。18メートルというと、5階から6階というところです。う
ちのベランダからみると、ちょうど頭が見えるというところでしょうか。

7月上旬には、お台場の潮風公園にできるということなので、夏休みに子供と
一緒に見に行きたいですねhappy01 できれば、夜のライトアップを見たいところで
すが、子連れではちょっと無理かな。

ついでに、日本科学未来館とか、TOKYO CULTURE CULTUREとか行ければいい
のだけどなぁ。。。

2009年3月10日 (火)

カーネルおじさん、見つかる

毎日.jpの記事です。

カーネル:24年ぶり「救出」 阪神優勝で道頓堀川に
10日夕、大阪・ミナミの道頓堀川(大阪市中央区道頓堀2)の川底で、市の
遊歩道整備工事の関連作業で潜っていたダイバーが、ケンタッキー・フライ
ド・チキンのカーネル・サンダース人形の「上半身」(体長約1メートル)を
見つけた。85年10月にプロ野球の阪神タイガースがリーグ優勝した際、興
奮したファンらが川に投げ込んだまま行方不明となっていた人形とみられる。


伝説のカーネルサンダースが大阪道頓堀で見つかりました。しかし、上半身だ
けです。また写真を見ると、手首の部分もありません。

このカーネルおじさんの呪いが阪神ファンの間で言われています。阪神はカー
ネルおじさんを道頓堀に彫り込んだため、優勝できないと。。。

最近の阪神は、2003年、2005年とリーグ優勝しましたが、前回日本一になった
のは、1985年です。私が高校生の頃ですshock

2008年は、シーズンを通して首位だったのが、巨人に逆転優勝されてしまいま
した。クライマックスシリーズも中日と対戦し、負けてしまいました。

これで呪いが解けるといいのですが。下半身が見つからないと無理かなぁ。。



1985年当時の気分で。
[追記]
カーネルおじさんの下半身、右手も見つかりました
あとは、足先と左手とのことです。一気に見つからないかなぁ?

2009年3月 9日 (月)

美篶堂ギャラリーへと行ってみた

今日は夕方からお茶の水で仕事があったため、ちょっと早めについて美篶堂
ャラリーを目指しました。橋本さんのブログを読んだからです。


聖橋を背に坂を下っていきます。

ちょうど中央線と丸の内線が上下に走っているところが写真に撮れました。周
りにも写真を撮ってた人がいましたね。

そして、美篶堂へと到着しました。こぢんまりとした建物です。ここに間違い
はないようですが、カーテンが閉まっています。「mountain mountainの切り
紙・モビール」展
のポスターも張ってあります。

よくよくポスターを見ると、月曜日 定休とあります。戸にあたってしま
いました。仕事までまだ少し時間があったので、周りを歩くことにしました。
もう少し歩けば、アキバなのでこのあたりにレーザーファイブとかあったよな
ぁと思いながら、探しましたが見つかりません。


引き返し、湯島聖堂へと到着しましたが、閉館時間ということで既に閉まって
おりました。ということで、何処にも行けずトボトボと仕事へと向かうのでし
た。

2009年3月 8日 (日)

ウルトラサイダー、購入

家の近くの自動販売機で見かけて、つい買ってしまいました。

帰ってきたウルトラマンと、セブンです。

ちょうどMXTVで帰ってきたウルトラマンをやってるので、たまに子供たちも見
ています。セブンは、つい最近、大怪獣バトルNever Ending Odysseyに出てき
たので、知っています。ということで、どちらも喜んでいました。

夕食の後に飲んでみると、確かにサイダーのような懐かしい味です。上はゴク
ゴクと飲んでいましたが、下は慣れてないらしく手こずってましたね。次は、
何時買おうかなぁ?ゾフィーが欲しいよなぁhappy01

2009年3月 7日 (土)

仕事場近くの現場(3月)

いやぁ、日本代表強いですねhappy01 このままだと、コールドゲームでしょうか。

気にはなっていたけど、なかなか写真をあげる機会のなかった仕事近くの賃貸
マンションです。以前(といっても8ヶ月も前ですが)からみると基礎工事をして
いた場所に、こんなものができました。

小高い丘の上にこれだけの建物ができたので、下から見ると結構圧迫感があり
ます。とはいえ、できてしまったものは慣れるしかありません。

この建物はまだ工事をしています。夜8時頃でも、土曜日でも工事をしている
ことがありました。引っ越しシーズンまでになんとか完成させたいのでしょう
ね。

2009年3月 6日 (金)

最近の新刊

明日も朝から仕事の謎院です。こんな時期だからこそまとまって仕事できるの
ですけどね。

2冊ほど買ってしまいました。
強殖装甲ガイバー 26巻
天才柳沢教授の生活 27巻
どちらもずっと買い続けているものです。ガイバーなんて高校生の頃から買っ
てますね。主人公と同級生だったなんて何時のことやら。。。

ガイバーは前巻でちょうど一段落しました。今回どうなるかなと思ってみて見
ると、新しいキャラがでてきました。どんどん風呂敷が広がってますね。ちゃ
んと完結させて欲しいものです。

柳沢教授は相変わらずの切れ味というところでしょうか。もう少し話数が欲し
かったのはありますね。

あと、
まほろ駅前多田便利軒
も買いました。まだ読んでる途中ですが、なかなか楽しめそうです。

と、どんどん本が増えていくと、また本棚が足りなくなってきてます。どうす
るかなぁ?

2009年3月 5日 (木)

ウルトラサイダー

ウルトラサイダーと言っても、ものすごいサイダーというわけではなく、ウル
トラマンの絵が付いたサイダーです。

ダイドーの自販機に入っていたので、思わず写真を撮ってしまいました。

ウルトラマンとセブンですね。今現在発売されているのが、
・ウルトラマン、
・セブン、
・ゾフィー、
・帰ってきたウルトラマン、
・ティガ、
・メビウス
の6つです。メビウスあたりだと、子供も喜びそうですね。それ以外だと、私
が喜ぶというところでしょうか。

そのうち第2弾がでるとのこと。しかし、今度面子は、
・エース
・タロウ
・ウルトラの父
・ウルトラの母
・ティガ
・ガイア
といまいちだなと思ってしまいます。今回は自販機だったので、買わなかった
のですが、スーパーで売ってるのかなぁ? 

2009年3月 4日 (水)

東大にて

昨日の話ですが、ちょっと所用で東京大学へと行ってきました。

正面に安田講堂が見えます。

R25ナイスQ編集部でお馴染みの松井孝典教授の最終講義もあったようです。
R25の中の人は行ったのでしょうか?


そういえば、こんなニュースもありました。
東大、会議は午後5時まで 仕事と生活の調和目指す
東京大学は3日、新年度から、原則、午後5時以降の公的な会議を行わないこ
とを決めた。この日定めた「男女共同参画加速のための宣言」の中の一項で、
教員に、仕事と生活のバランスを考えてもらい、特に女性研究者の活躍を促す
のが狙いだ。


会議は午後5時までにするのでしょうねぇ。その午後5時が日曜、祝日になら
ないことを祈ります。どうせ会議が午後5時に終わっても、そうすぐには帰れ
ないのが東大の先生ですから。。。

2009年3月 3日 (火)

2009年3月のローン金利(長期固定)

最寄り駅に降りると、雪が降っていました。都心では降ってなかったのです
けどね。さて、2009年3月のローン金利です。

           10月  11月  12月  1月  2月  3月
三井住友(35年)   3.290 3.210 3.040 3.200 3.560 3.830
三菱東京UFJ(35年)  3.310 3.130 3.080 3.340 3.560 3.830
みずほ銀行(35年)  3.090 2.910 2.870 3.180 3.480 3.460
みずほ銀行(30年)  3.050 3.070 2.890 3.160 3.460 3.440
りそな銀行(30年)  3.400 3.200 3.200 3.050 3.150 3.150
新生銀行(35年)   3.600 3.600 3.550 3.250 3.250 3.200
新生銀行(30年)   3.600 3.600 3.550 3.250 3.250 3.150
フラット35(最低)  2.770 2.890 2.880 2.880 3.020 2.980

みずほ、新生と下げてきました。三井住友、三菱東京UFJは、大きくあがりまし
たね。4%に近くなってきています。

3.830%で3000万円を35年ローンで借りると、月々の支払いは約12.9万となり
ます。3.200%だと約11.8万となります。月1万円の違いは大きいですよね。



2009年、どうなる?お金

2009年3月 2日 (月)

富士山

今日はちょっと酔っぱらいの謎院です。

ということで、一枚の写真だけ。

富士山がきれいに見えておりました。

2009年3月 1日 (日)

バナナのDNAを取り出してみよう

今日は、朝から上の子と一緒に親子科学教室へと行ってきました。
題目は、
 バナナのDNAを取り出してみよう
でした。

ビニール袋にバナナ(一切れ)と食塩水を入れ、細かく潰していきます。それを
コーヒーフィルターで越し、上澄み液を中性洗剤と試験管にいれます。

ゆっくりと混ぜ、最後にメチルアルコールを入れると、DNAだけが分離され、
見えるようになってきます。

携帯の写真なので、ちょっと見づらいかもしれませんが、キラキラしている部
分がDNAらしいです。

実験だけだと30分ぐらいで終わりますが、それ以外にも色々と話などもあっ
て、あっという間に1時間半ぐらい経ってしまいました。私的には、それなり
に楽しかったのですが、小一には退屈だったかもしれません。周りは6年生と
かでしたから。

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ