« 美篶堂ギャラリーへと行ってみた | トップページ | 等身大ガンダム »

2009年3月10日 (火)

カーネルおじさん、見つかる

毎日.jpの記事です。

カーネル:24年ぶり「救出」 阪神優勝で道頓堀川に
10日夕、大阪・ミナミの道頓堀川(大阪市中央区道頓堀2)の川底で、市の
遊歩道整備工事の関連作業で潜っていたダイバーが、ケンタッキー・フライ
ド・チキンのカーネル・サンダース人形の「上半身」(体長約1メートル)を
見つけた。85年10月にプロ野球の阪神タイガースがリーグ優勝した際、興
奮したファンらが川に投げ込んだまま行方不明となっていた人形とみられる。


伝説のカーネルサンダースが大阪道頓堀で見つかりました。しかし、上半身だ
けです。また写真を見ると、手首の部分もありません。

このカーネルおじさんの呪いが阪神ファンの間で言われています。阪神はカー
ネルおじさんを道頓堀に彫り込んだため、優勝できないと。。。

最近の阪神は、2003年、2005年とリーグ優勝しましたが、前回日本一になった
のは、1985年です。私が高校生の頃ですshock

2008年は、シーズンを通して首位だったのが、巨人に逆転優勝されてしまいま
した。クライマックスシリーズも中日と対戦し、負けてしまいました。

これで呪いが解けるといいのですが。下半身が見つからないと無理かなぁ。。



1985年当時の気分で。
[追記]
カーネルおじさんの下半身、右手も見つかりました
あとは、足先と左手とのことです。一気に見つからないかなぁ?

« 美篶堂ギャラリーへと行ってみた | トップページ | 等身大ガンダム »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467703

この記事へのトラックバック一覧です: カーネルおじさん、見つかる:

« 美篶堂ギャラリーへと行ってみた | トップページ | 等身大ガンダム »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ