« いちご狩りからノッチ | トップページ | 探偵!ナイトスクープ »

2009年3月16日 (月)

定額給付金+α

国会で第2次補正予算が通り、定額給付金がもらえることになりました。
うちでどれぐらいお金がもらえるかというと、
 12000円*2(夫婦)+20000円*2(子供2人)=64000円
となっていると思っていたのですが、実はこれ以外にも貰えるお金dollarがあると
のことです。

萩原さんの「がんばれ!家計」というコラムで知ったのですが、子育て支援特別
手当
(厚生労働省)というものがあります。簡単に説明すると
・平成14年4月2日〜平成17年4月1日に生まれて、
・第2子以降である児童1人に対して、
・3.6万円ずつ
支払われます。

うちには、ちょうど平成16年生まれの次男がいるので、ちょうど当てはまるの
ですよね。ということで、3.6万プラスされます。

で、このお金で、二段ベッドを買うつもりだったのですが、ちょっと状況が変
わってきています。確かに必要は必要なのですが。。。

何が起こっているかはまた今度ということでhappy01

« いちご狩りからノッチ | トップページ | 探偵!ナイトスクープ »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467709

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金+α:

« いちご狩りからノッチ | トップページ | 探偵!ナイトスクープ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ