« 新生活の思い出(銭湯) | トップページ | 第2話 黒伯爵の砦 »

2009年4月12日 (日)

祝、B1グランプリ厚木開催決定

asahi.comの記事です。

B級グルメ決戦 厚木シロコロ、地元で狙う夢の三連覇
B級ご当地グルメの祭典「B—1グランプリ」が来年、厚木市で開かれるこ
とが11日、東京都内であった主催団体の総会で決まった。「厚木シロコロ・
ホルモン」が昨年の福岡・久留米大会でグランプリを獲得したことや、イベ
ント開催などによる街おこしの実績が評価された


2010年にB級グルメの祭典B1グランプリが厚木で開催されることになりまし
た。厚木は、シロコロ・ホルモン(08年のグランプリを獲得したB級グルメ)の
本拠地です。最近は、仕事場近くの焼き肉屋でも、「シロコロ・ホルモンあり
ます」なんて張り紙を見ることもあります。

厚木なら、子供連れでも電車で行けそうです。もっともかなりの大人数が来る
ことが予想される(30万人?)ので、用心は必要だとは思っています。

でも、まだ1年以上先の話です。その頃には、上は小学校3年生、下は幼稚園の
年長です。多少は手がかからないってことは無いですね。まあ、楽しみに待ち
ます。

今年のB1グランプリは、岩手県横手市で開かれます。横手市には、横手焼き
そば
があります。こいつもまだ食べたことが無いなぁ。。。

« 新生活の思い出(銭湯) | トップページ | 第2話 黒伯爵の砦 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

シロコロ、メジャー化しつつありますねえ。けっこう好きなんで、ウレシイです。

シロコロはそれなりにメジャー化はしているのですが、検索をしても、ここなら食べられるという店は案外少なかったりします。なので、私はまだ食べたことがありませんsad 仕事場近くに店があるので、歓迎会ということで食べられないか画策中ですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467736

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、B1グランプリ厚木開催決定:

« 新生活の思い出(銭湯) | トップページ | 第2話 黒伯爵の砦 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ