« 第2話 黒伯爵の砦 | トップページ | 実用的な本棚 »

2009年4月14日 (火)

花粉はいつまで飛ぶ?

この頃、よい天気が続いているため、仕事場の温度が結構上がっています。し
かし、全館一斉の冷暖房のため、まだ冷房が入りませんsad

なので、窓を開けたいのですが、こんな記事が毎日jpにありました。

花粉飛散:昨年の4割増 東海・中国9割増 月末には終息
民間気象会社「ウェザーニューズ」(東京都港区)は14日、今後の予想も含
めた今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散傾向をまとめた。今月、気温の高い日が続
いたことなどで、飛散数は全国平均で08年比約4割増、東海・中国地方は約
9割増えると予想した。一方、08年は飛散数が多かった東北は約2割減と予
想。花粉飛散は九州で既にほぼ終息、他地域も今月末には終わるという。


花粉は今月末まで続くようですね。これでは、窓を開けることもできません。
といいつつ、少し窓を開けます。しかし、そのうちに涙が出てきます。まだ、
花粉があるのですよね。

こうなってくると、薬に頼るかと思ってしまいます。もう今年は耳鼻科に行か
なくてもいいかと思っていたのですが、行かなきゃならないのかなぁ。。。

« 第2話 黒伯爵の砦 | トップページ | 実用的な本棚 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467738

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉はいつまで飛ぶ?:

« 第2話 黒伯爵の砦 | トップページ | 実用的な本棚 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ