« MEGAドンキ | トップページ | 祝、B1グランプリ厚木開催決定 »

2009年4月11日 (土)

新生活の思い出(銭湯)

新生活の思い出ということで、銭湯のことを書いてみたいと思います。

当時、東京に初めて出てきたばかりの私はお金もなく、トイレあり、風呂なし
物件に住んでいました。ということは、風呂に入るには、銭湯に行くしかあり
ません。

名前は忘れてしまいましたが、近所のビルの2階に銭湯がありました。疲れて
帰ってきた日は、この銭湯に入り、疲れを癒していました。銭湯って、広くて
いいのですよね。

ちょっと困っていたのは、銭湯に行くお金を捻出することでしょうか。あまり
収入も無かったので、一日に使うお金を決め、その範囲内で生活をしていまし
た。なので、ちょっとお金を使ってしまうと、銭湯に行けないということもあ
りました。

そうこうしているうちに、就職し、生活リズムが変わってきました。朝から仕
事場に行くのはいいのですが、帰りが遅くなってきました。また、困ったこと
にこの銭湯が閉店してしまったのですsad

少し遠いところに銭湯はあったのですが、帰りが遅いため、銭湯が開いている
時間に帰れなくなることもあり、困ってしまい、引っ越しをすることを決意し
たのでした。

実家にいたころは、風呂って面倒で、入らないこともあったのですが、銭湯に
通い出してから、風呂って気持ちいいと思えるようになりました。今では思い
出の銭湯です。

« MEGAドンキ | トップページ | 祝、B1グランプリ厚木開催決定 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467735

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活の思い出(銭湯):

« MEGAドンキ | トップページ | 祝、B1グランプリ厚木開催決定 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ