« 第5話 宿命の出会い | トップページ | 床鳴りその後(定期補修) »

2009年5月 8日 (金)

妖怪こてぃしさんぜぃとの戦い 2009

先日、払えとやってきた固定資産税の納税通知書ですが、持っていても仕方ない
ので、さっそく支払ってきました。

昨年は、コンビニで払ったのですが、今年は銀行で払ってみようと思い、とある
銀行へと行ってみました。

実は、この銀行ポイントサービスがあります。ポイントを貯めていくと、色々
なポイントにも変更できますし、口座へのキャッシュバックもできます。ペイ
ジー
で公共料金を払うと、これもポイントになります。ということで、ATM
での支払いを試してみました。

ATMで公共料金の支払いを選びます。キャッシュカードを入れて、請求書を
読み込ませます。あ、右端を切らないと入りません。それがわからずにちょっ
とおろおろしてしまいました。

読み込まれれば、ほとんど終わりです。口座から固定資産税分が差し引かれる
て終了です。ああ、定額給付金の手続き忘れてました。こちらも早めに終わら
せないと、いつまで経ってもお金が貰えませんから。

2つの手続きを比べると、支払うほうがよっぽど楽ですね。貰うのは書類をそ
ろえるところから大変です。まあ、役所ってそんなところですよね。

« 第5話 宿命の出会い | トップページ | 床鳴りその後(定期補修) »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

妖怪退治、無事にお済みのようで何よりです。ワタシはなんだか「ATMでどう処置すればいいんだ??」と老人のように思ってしまい、今年もコンビニで退治しました。……定額給付金は、名古屋市は気配すら見せません。そのうち、また変な妖怪が勝手に食べやしないかと心配です。

じんつさん:ATMで払ってみると案外簡単でした。私が銀行に行った時間は、ATMだけが動いている時間だったので、周りに待っている人もおらず、ゆっくりとできました。# 書いていませんが、実は一度失敗しているのですdespair定額給付金の書類をそろえる必要があるのですが、なかなかかかれません。忙しくて、つい忘れてしまうのですよね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467762

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪こてぃしさんぜぃとの戦い 2009:

« 第5話 宿命の出会い | トップページ | 床鳴りその後(定期補修) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ