« 新しい弁当箱 | トップページ | ジョイント、会社更生法へ »

2009年5月29日 (金)

第8話 狼王との出会い

モンゴール軍との初戦に勝ったグインは、次の手をうっていたということで、
第8話「狼王との出会い」です。

モンゴール軍の陣地で一人の男が走る。隊長達の軍議を盗み見ていたその男は
忍び込んだイシュトヴァーンだった。夜風にあたりにきた青騎士エクを倒し、
イシュトはエルになりすました。そして、青騎士隊長マルスにグインの正体に
ついて話をする。マルスに気に入られたエルことイシュトは、マルスの旗本隊
に入ることになる。

セム族の村で、セムが闘いの準備をしている。しかし、グインは、セムが負け
ることを予言する。そして、グインは、幻の種族ラゴンを探しにでることを宣
言した。一人、馬に乗り、グインは、ラゴン探索の旅に出発する。

砂嵐の中、幻覚を見るグイン。手には、自らとその王妃の描かれたコインを持
っていた。歩を進めるグインは、3人の女がグインを導くという予言を受ける。
そして、グインが捕まえた女は、、、

そこで、グインはノスフェラスに倒れる自分に気づく。そこは狗頭山(ドッグ
ヘッド)であった。しかし、目の前には砂漠オオカミが立ちはだかるのであっ
た。砂漠オオカミを蹴散らすが、その数は多く、あわやというときに、巨大な
狼王が現れ、グインを助ける。

一方、アムネリスは、セム族との決戦を決意する。そして、アストリアスは再
戦を前に奮い立つ。エルは、マルスに先鋒を志願する。それを聞き入れ、マル
スはアムネリスに先鋒を志願するのであった。

グインは、狼王に連れられ、塩の谷に到着する。そこで、グインは妙なものを
手に入れる。そして、狼王は去っていく。塩の谷を歩くグインに背後から槍が
突きつけられる。


というところで終了です。次回はいよいよラゴンが出てきます。このラゴンっ
て、なんだかインディアンのようです。しかも、もっと大きく横幅も広いイメ
ージがあったのですけどね。。。

[お知らせ] www.guinsaga.netからの転記です。
NHK BS2衛星アニメ劇場内で6月7日追悼放送
栗本薫先生のご逝去を悼み、NHK BS2衛星アニメ劇場内で午後11時25分ごろ
より、放送される予定です。(その中で本年2月に撮影され弊社DVD完全生産限
定版vol.2に収録される「栗本薫 ロングインタビュー グイン・サーガの30年
を語る」の一部が放送される予定です。)

« 新しい弁当箱 | トップページ | ジョイント、会社更生法へ »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467783

この記事へのトラックバック一覧です: 第8話 狼王との出会い:

« 新しい弁当箱 | トップページ | ジョイント、会社更生法へ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ