« 定額給付金と。。 | トップページ | GWの台所 »

2009年5月 5日 (火)

神奈川フードバトルに行ってきました

GWも終盤になってきて、だいぶ疲れてきたので、美味しい物を家族で食べに行
ってきました。

小田急線本厚木駅を降りると、こんな横断幕がありました。

そうです、厚木では、2010年にB1グランプリが開かれるのです。

駅から5分ほど歩くと会場に到着しました。人ひとヒトの大行列です。まず、食
べることにしたのは、海老名のとん串です。

できできの熱々で美味しかったですね。子供達も熱いながらぱくついていまし
た。今日の中間発表では、トップとなっています。

次に並んだのはとろまんです。

これは買うまでに時間がかかりました。何度か途中で止めようかとも思いまし
た。だって、三崎に行けば、売ってるし、買えますから。味はというと、魚の
つみれを包んだ饅頭です。

次は厚木バーガーを食べてみました。

これが美味しかったですね。イングリッシュマフィンに味噌味の豚肉を挟んで
います。子供達も一緒に食べたのですが、あっという間になくなりました。も
う一個ぐらいあってもよかったかなhappy01

と、ここらで、ビールbeerを飲みたくなりました。でも、つまみもなく飲むのは、
ちと辛かったので、とん漬を食べてみました。

ちょっと濃いめの味付けでビールが進みます。と、これだけでは足りなかった
ので、シロコロホルモンも食べてみました。

酒のつまみにはいいですよね。キャベツが付いているのも人気の原因でしょう
か。でも、子供にはちょっと不評でした。ま、ホルモンですからね。

最後の〆に白玉たい焼を食べました。

いやぁ、カリッと焼けたたい焼って美味しいですよね。1個ぺろっと食べてし
まいました。

残念ながら、富士宮焼きそばや行田ゼリーフライは食べられませんでした。い
つ食べることができるかなぁ?


気になったのは、人の多さでしょうか。B1グランプリだと、もっと人がくるは
ずなので、会場や人の流れを考えないと大変なことになりそうです。そのとき
も行く気ではいますが、どうなることやら。。。

« 定額給付金と。。 | トップページ | GWの台所 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467759

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川フードバトルに行ってきました:

« 定額給付金と。。 | トップページ | GWの台所 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ