« 2009年5月のローン金利(長期固定) | トップページ | 定額給付金と。。 »

2009年5月 3日 (日)

ズーラシアへ

GWということで、子供達を連れて、ズーラシアへと行ってきました。そのとき
の模様を書いておきます。

朝起きて、ご飯を食べると、さて出発です。電車に乗り、着いたのが

中山駅です。改札を出ると、バス会社の人が道案内をしています。ズーラシア
はこっちですと。そちらへ行くと、直通バスが出ているということで、あまり
待たずに乗り込むことができました。

バスに乗ること20分、ズーラシアに到着しました。中へ入っていくと、目に入
ってきたのは、インドゾウでした。そのすぐ側にガネーシャが居てました。

象の形をした神様なんですけど、なんでここに居るんでしょう?

さらに先に行くと、レッサーパンダが居ました。で、気づいたのは、英語では
レッサーパンダではないのですね。

Red Pandaとなってます。

ホッキョククマも居てました。

で、このクマやたらと頭を振っていました。しかも、二箇所を行ったり来たり
しながら、頭を振っています。そのせいか、お客さん受けはよかったですね。
うちの子供達も喜んでいました。

最後は、最近できたチンパンジーの森をみました。が、チンパンジーは寝てま
した。

チンパンジーだけでなく、トラもライオンもよく寝ているのですよね。確かに
こんな場所ばかり見せられると、面白くはありません。

逆に動いているところを見たホッキョクグマ、ペンギンやオットセイ等は記憶
に残っています。行動展示をしている旭山動物園に行きたくなってしまいまし
た。確かに一部では取り入れられているのですけどね。

« 2009年5月のローン金利(長期固定) | トップページ | 定額給付金と。。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467757

この記事へのトラックバック一覧です: ズーラシアへ:

« 2009年5月のローン金利(長期固定) | トップページ | 定額給付金と。。 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ