« Google Develper Day 2009 | トップページ | 仕事場の虫 »

2009年6月10日 (水)

グインサーガ 127巻 発売

栗本さんがお亡くなりになってから、約2週間が経ちました。グインサーガの
新刊「遠いうねり」が発売されました。

現在、この本を読んでいますが、どうも読むのがもったいなくなってきます。
だって、あと何冊読めるかがわからないのですから。

しかし、内容は面白くつい読んでしまいます。既に半分以上読んでしまいまし
た。残りは、半分もありません。通勤の1往復というところでしょうか。

栗本さんは、本の最後にあとがきを書きます。その時々の話が多いのですが、
今回は旦那さんの入院や手術の話が書いてありました。書いた日付は、2009年
4月29日となっていました。

今月は、新装版の7「復讐」と8「帰還」がでます。こちらにもあとがきはあ
るのでしょうか。。。

« Google Develper Day 2009 | トップページ | 仕事場の虫 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

読むのがもったいなくなってきます、という言葉、ファンだなぁ、と同感しました。本の帯を見ると、128巻までは書かれていたようですね。でも、8月、予告どおりに発売されるかどうか、心配です。たぶん、あとがきのかわりに、追悼文がいっぱいだと思うのです。栗本さんには、もっと賞をもらって欲しかった、と思います。

始めまして、本の虫さん。コメントありがとうございます。8月には出るとは思います。悲しいですが、あとがきは期待できないでしょう。新装版のVII, VIIIのあとがきは、2009年4月25日付けでした。ということは、127巻のあとがきが最後の文章なのかもしれません。栗本さんの書いた文章がなくなったときに、最後のお別れになるんだろうとは思っていますが、これを書いているだけでも少し悲しくなっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467796

この記事へのトラックバック一覧です: グインサーガ 127巻 発売:

« Google Develper Day 2009 | トップページ | 仕事場の虫 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ