« 学生募集停止 | トップページ | ウルトラマン大好きっ子 »

2009年6月13日 (土)

Android携帯の使用感

先日手に入れたAndroid携帯ことGDDJ-09ですが、アプリの作成はまだ取り掛か
ってないのですが、マルチメディアプレイヤとして使っています。とりあえず
はその使い方と使用感を書いておきたいと思います。

[USBでの接続]
繋いだだけでは、ドライバがないと言われます。このとき、上側の通知ウィン
ドウを下に引っ張るとUSB接続が出てきますので、タップすると、カードリーダ
として使えます。

あとは、適当なフォルダを作って、音楽データ(MP3やAAC)、動画データ
(3GPP)などを入れればコピーは終わりです。ちなみに、接続したままでは、
再生などはできません。PCとAndroidからの二重マウントはできないという
ことですね。

[Android携帯でのファイルの削除]
音楽データや動画データを表示した状態で、長押しをすると、メニューが表示
されます。その中の削除を選べば、確認の上、削除できます。

[アプリの追加]
Androidマーケットで必要なアプリ探し、そのままインストールできます。

[アプリの削除]
Androidマーケットを使います。マイダウンロードからアプリを選び、アンイン
ストールすれば終了です。削除時には、なぜ削除するのですか?という質問が
でてきました。アプリの作者へのフィードバックですかね。

最初から入っているアプリは今のところ消し方はわかりません。

[トップページへのアプリの追加]
アプリがすべて登録されているページを開き、暫くタッチしておきます。動か
せるようになりますので、トップページに動かせば追加できます。

[トップページへのアプリの削除]
アプリを暫くタッチしていると、動かせるようになります。下のところに、ゴ
ミ箱ができてますから、そこへ動かせば消えます。

[音楽]
私の(初代)iPodと比べると、いい音です。これなら、iPodの代わりになりそう
です。動画も見れますしね。ただ、そのためには、大き目のmicroSDHCが必
要になります。8Gで6000円ぐらいでしょうか。もうすこし安いと嬉しいので
すが。

[動画]
携帯用に作った動画だったため、Android携帯には合っていませんが、大きさ
を変えればきれいに見えるのではないでしょうか。ここらはまだ実験が必要
かなと思っています。

とりあえず、こんなところでしょうか。また使ってみて、色々とわかってき
たら、書きますので。

« 学生募集停止 | トップページ | ウルトラマン大好きっ子 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467800

この記事へのトラックバック一覧です: Android携帯の使用感:

« 学生募集停止 | トップページ | ウルトラマン大好きっ子 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ