« いいもの | トップページ | グインサーガ 127巻 発売 »

2009年6月 9日 (火)

Google Develper Day 2009

今日は、朝からみなとみらいへと行ってきました。目的地は、パシフィコ横浜
で開かれたGoogle Developer Day 2009です。去年も行きました。



まず、午前中は基調講演ということで、NTTドコモの永田さんとか、mixiの笠原
も来ていましたが、やはり及川卓也さんの話が一番面白かったですね。

昼食にカレーを食べて、


元気を取り戻したあとは、午後の部です。ここからが本番です。

GoogleMapやGoogle AJAX APIの話などが続きます。一番盛り上がったのは、
Androidのセッションでしょうか。満席で立ち見が出るほどでした。

今回は嬉しいお土産がありました。


HTCのAndroid携帯です。


ちょっとだけ使ってみましたが、面白そうです。ちょうど、Android関連の本
も買ったところですから、頑張ってアプリ作りたいと思いますhappy01




横浜へ行ったら。

« いいもの | トップページ | グインサーガ 127巻 発売 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

わーお、お土産がAndroidですかでも通信料は自腹?

通信料は自腹ですが、無線LANが使えるので、それで通信してます。家とか、仕事場なら、APありますし。SIMロックフリーなんで、ドコモのSIMでも、Softbankのでも使えるとは思いますが、通信が高額になるので使わないようにと注意書きが(笑)# パケット定額などが使えないとのことです。

どえー、パケット定額が使えないって!まだ公式にリリースされた端末じゃないからですかねでも無線LANだけでも楽しいかもですね

家にも、仕事場にも無線LANが引いてあるので、とりあえず繋いで遊んでいます。電話として使うことはないかもしれませんが、情報端末として持つのはいいかなと思っています。GmailもCalendarもみえますから。ん、無線LANがないときは見れるのかな??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467795

この記事へのトラックバック一覧です: Google Develper Day 2009:

« いいもの | トップページ | グインサーガ 127巻 発売 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ