« 栗本薫さん、お別れの会 | トップページ | 餃子の王将 »

2009年6月20日 (土)

公園にて

今日は、のんびりと寝た後、子供と一緒に公園へ行ってきました。久しぶりに行
ったのですが、幼稚園へ行く前の子供とお母さんがたくさん居ました。なんだか、
公園デビューみたいな感じです。

子供は砂場で遊んでいるので、"サイロンの悪霊"を読んでいると、子供が砂を入
れたおもちゃを持ってきます。すこし相手をすると、また遊びだします。

ふと、足下を見ると、多くの蟻がうろうろとしています。何だろうと思って探し
て見ると、見つけました。


蟻の巣です。穴の所からひっきりなしに出たり入ったりと、忙しく動いていま
す。巣の中をみたいなぁと思ったのですが、がんばってる蟻の邪魔をしてはい
けません。子供としばし観察して、また元に戻りました。

そういえば、小さな子供にじっと見られることが多かったのですが、なんでな
んでしょうねぇ。眼鏡が珍しいのでしょうか?happy01

« 栗本薫さん、お別れの会 | トップページ | 餃子の王将 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467808

この記事へのトラックバック一覧です: 公園にて:

« 栗本薫さん、お別れの会 | トップページ | 餃子の王将 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ