« 繋がらなかったBluetoothマウス | トップページ | 我が家の虫といえば、、、 »

2009年6月 6日 (土)

大恐竜展に行ってみた

朝はちょっと雨模様でしたが、子供達を連れて、国立科学博物館で行われてい
大恐竜展に行ってきました。

少し前から気になっていたのですが、やっと時間ができて行くことができまし
た。電車に揺られること1時間ぐらいで上野に到着しました。その間、何度か
新幹線を見られたので大喜びでした。

上野駅の公園口から出ると、そこには沢山の人がいました。こんなに多くの人
が行くのかなぁと思っていると、その人達は、東京国立博物館と国立西洋美術
館へと吸い込まれていきます。国宝阿修羅展とルーブル美術館展がもうすぐ終
了なのです。

その合間をぬって、国立科学博物館を目指します。少し券売り場で待ちました
が、あとはすっと中に入りました。まずはエスカレータで地下へ降りていきま
す。地下2階ぐらい降りると、そこが会場でした。

会場には多くの化石、巨大な復元模型などありました。こんな


格好いい恐竜も居たのですが、私的によかったのは、こいつです。


ぬぼーっとした顔のニジェールザウルスです。子供達は、おおーと言いながら
どんどん見ていきます。恐竜を見終わる頃には、もうクタクタでした。時間も
いい時間だったので、とりあえず食事にということで、上野へと戻りました。

途中、西郷隆盛の銅像を見たり、聚楽へ行くつもりが昔の場所にはなかったり
と、右往左往しながら、辿り着いたのは、丼の店でした。私はステーキ丼


を食べました。子供達はロコモコ丼を食べました。この時点で、博物館に戻る
元気が無くなっていたので、アメ横を少し歩いてから、帰りました。下の子は
たたき売りに興味を持ったようで、暫く動こうとしませんでした。

帰りの電車で寝てしまうぐらいみんな疲れておりました。けど、一日遊べて楽
しかったです。今度は、お台場の日本未来科学館かなぁ?実物大ガンダムも兼
ねてwink

« 繋がらなかったBluetoothマウス | トップページ | 我が家の虫といえば、、、 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

謎院さん、どうも。ワタクシも先日、観てきました。おもしろかったですね。南半球の・・・というところが、主催者のみそなんでしょうが、北半球との違いが見つけられなかったのが残念でした。

こんにちわ、バトラー先生バトラー先生も行かれたんですね。今回は国立科学博物館の一部しか見ることができなかったのですが、次に行くときは色々な展示を見たいなと思っています。幼稚園児の下の子でも楽しめてましたし。北半球と南半球と言われても、デフォルトが何かわからないとなんとも判別付かないですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467791

この記事へのトラックバック一覧です: 大恐竜展に行ってみた:

« 繋がらなかったBluetoothマウス | トップページ | 我が家の虫といえば、、、 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ