« Android携帯の使用感 | トップページ | バックアップ中 »

2009年6月14日 (日)

ウルトラマン大好きっ子

私がというわけではなく、子供の話です。私も好きちゃあ好きですけどね。

子供達が最初に見始めたのは、ウルトラマンメビウスでした。メビウスには、
過去の怪獣やウルトラマンが出てきて、私も昔の話を思い出しながら、話をし
ていました。

メビウスが終わった後に、続く新作はありませんでした。が、突然始まったの
は、大怪獣バトルでした。この大怪獣バトルは、ウルトラマンも出てきますが
主役ではありません。怪獣を倒すのは、怪獣使いに操られる怪獣ゴモラです。

これにも多くの懐かしい怪獣がでてきます。有名どころでは、テレスドンやレ
ッドキングなどもでてきます。

これが人気がでたおかげで、新作が作られました。大怪獣バトルNever Ending
Odyssey
です。12話しかありませが、エレキングやベムスターなんかも出てき
ます。現在でも、1-12話を繰返し、放送してます。

これだけでも、十分、ウルトラマン大好きっ子にはなると思うのですが、運よ
くTOKYO MXで"帰ってきたウルトラマン"の再放送をやっているのを見つけて
しまったのです。

見つけてからというもの、毎週録画しては、見るを繰り返していました。先週
最終回"ウルトラ5つの誓い"が終わり、この枠も終了かなと思っていると、今
週からは、
 ウルトラマンA
が始まりました。今日はちょうど時間があったため、子供達と一緒に見ました。
また、1年間のウルトラマンな日々が始まりますhappy01

« Android携帯の使用感 | トップページ | バックアップ中 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467801

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン大好きっ子:

« Android携帯の使用感 | トップページ | バックアップ中 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ