« 第12話 新たなる運命 | トップページ | 出張とランチ »

2009年6月25日 (木)

やっぱりポータブルでも仕事を

熊山さんの薦めるメモも出来る電子辞書というのもいいのですが、私としては、こち
らのほうがいいなと思います。

レノボ、1.79kgの14.1型パフォーマンスモバイル「ThinkPad T400s」
レノボ・ジャパン株式会社は、メインストリーム向けのノートPC“ThinkPad
T”シリーズの史上最薄モデルとなる「ThinkPad T400s」を発売した。

携帯性に重視した薄型軽量モデル「X300」をベースに、Tシリーズのパフォー
マンスを取り入れたモデル。搭載CPUはTDP 25W版のCore 2 Duo SP9400
(2.40GHz)。一方、天板はX300にも採用されたCFRP(炭素繊維強化プラス
チック)と同じもので、T400と比較して厚さ25%減、重さ20%減を達成しつ
つ強度をさらに向上させた。


ThinkPad T30なんて、PCを持っていた私からすると、14.1型というのは、大きす
ぎるとは思いません。それよりも、CPUの速さ、メモリの大きさ、グラフィックスな
どを考慮すると、1.4kgぐらいのノートPCよりもいいと思います。

更に軽い1kg前後のノートPCと比べると、それは目的次第ということになると思いま
す。このクラスでいい人は、それこそミニノートPCやポメラ、Brain PW-AC900を
使うようになるのでしょう。

もうちょっと早く発売がわかっていればなぁ。。。頼んでいたのですが。。。

« 第12話 新たなる運命 | トップページ | 出張とランチ »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

しかし2kg弱ですぜ!肩が腰がぶっ壊れますぜ!

私は体が丈夫なんでなんとかなるかなぁと思ってます。もう40歳なんですけどね。まあ、なるたけ荷物は減らすようにしているので、持てなくはないかなと。といっても、X61を修理に出したので、買うつもりはありません。ちょっとタイミング悪かったですし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467813

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりポータブルでも仕事を:

» 【テキストメモを保存】カラー電子辞書「Brain」(PW-AC900) [ぱふぅ家のサイバー小物]
メモや議事録の入力にも使える。 [続きを読む]

« 第12話 新たなる運命 | トップページ | 出張とランチ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ