« のんびりとした休日 | トップページ | 第11話 戦士たち »

2009年6月17日 (水)

カーシェアリングのある物件

スマッチ編集部の昨今増えてきたマンションという記事から。

エコなマンションというのも面白いのですが、私として興味深かったのは、カー
シェアリング付きマンションです。

▼「カーシェア」付きマンションが増加
必要な時間分だけ料金を支払って自動車を利用する「カーシェアリング」
サービスが、マンションで広がり始めた。分譲マンションの市場が伸び悩
む中、物件の魅力を高める一環として、導入に積極的な開発業者も現れ
ている。


これはと思ったのは、オリックス不動産の出している「サンクタス六甲VIEWS
です。オリックス自動車のカーシェアリングというのは、オリックス不動産だ
からでしょうけれども、一番気になったのは立地です。

阪急六甲駅から徒歩10分というのは、確かにいいのですが、駅からこの場所ま
で、ずーっと登り坂です。しかも、結構急な坂です。ベビーカーを押してはこ
こまで登るのは大変だと思います。

だからこそ、車が必要であり、カーシェアリングというのもありかなとは思い
ます。もっとも、このマンション買えるぐらいなら、もうすこし西へ行けば、
一戸建ても買えそうですけどね。

今にして思うと、神戸って土地がないのですよね。海からすぐ山ですから。まあ、
車で移動する人にとっては、山頂であろうと、駅から遠かろうと問題はないの
ですけどね。。。

« のんびりとした休日 | トップページ | 第11話 戦士たち »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467805

この記事へのトラックバック一覧です: カーシェアリングのある物件:

« のんびりとした休日 | トップページ | 第11話 戦士たち »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ