« 夏休みの宿題 | トップページ | 無印良品にて »

2009年7月 3日 (金)

HT-03A発売決定

先日、Google Developer Day 2009でもらったAndoroid携帯がやっと発売されます。

ドコモ、Googleケータイ「HT-03A」を10日に発売
NTTドコモは、OSにAndroidを搭載したHTC製のスマートフォン
「HT-03A」を7月10日に発売する。


で、私はというと、相変わらずマルチメディアプレイヤとして、使っています。音楽
聴いたり、映像を見たりしています。最近気付いたことを書いておきます。

[使いやすい所]
・アプリ使用中に、menuボタンを押すと、色々とできる。
・付属のヘッドフォン接続部品から、音楽プレイヤを操作可能
 一度ボタンを押すと、音楽が始まります。もう一度押すと、止まります。長押し
 すると、次の曲に移ります。

[困った所]
・とある日本語名のフォルダをコピーすると使えない。
 コピーしたときには、名前を変えたり、見ることもできるのですが、接続を外し
 た後は、名前が000や001に変えられて、WindowsXPからは削除もできません。
 携帯からも認識されないので、削除もできません。Linux(Fedora10)からは認識
 でき、消せました。文字コードの問題なのですかね。

そういえば、注文していたAndroidの本が届きました。とりあえず作ってみたいアプ
リは考え付いたのですが、できますかね。このアプリの作成も、夏休みの予定の一
つですhappy01

« 夏休みの宿題 | トップページ | 無印良品にて »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467822

この記事へのトラックバック一覧です: HT-03A発売決定:

« 夏休みの宿題 | トップページ | 無印良品にて »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ