« 帰ってきたもの | トップページ | HT-03Aでポッドキャストを聞く方法 »

2009年7月 8日 (水)

細すぎないビルの細い通路

Smatchからのネタメールで知った話題です。GIZMODOの記事から。

細すぎるビルの細すぎるトイレ
はい。もう知ってますよね? 日本が極細ビルの宝庫だってこと。

と、この記事の写真をみたとき、どこかで見たことあるなぁとおもって、コメント
欄を見てみると、ありました。デイリーポータルZの風雲!コネタ城で見たネタで
した。

細い通路の先には細いトイレのドアがある

実はここで元ネタと話が変わっています。ここは通路が細くトイレのドアが細い
のです。ビルが細いわけでも、トイレが細いわけでもありません。

写真の人(ほそいあやさん)もこのことを知っており、本人のサイトに他の写真と
ブログ記事が書かれています。ご本人は、記事はともかく
 「立ってもらいました」
って何だ?と怒ってます。

みなさんも、写真を公開する際には、それがどう使われるか気にしたほうがいい
かもしれません。また、そこに載っている写真と説明だけで物事を判断するのも
考え物です。なるたけ原典を調べたいところですね。ネットだけでは何が原典か
というのは調べづらいのですが。。。

« 帰ってきたもの | トップページ | HT-03Aでポッドキャストを聞く方法 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

そうそう、その通り。全く同じものをコピペして自分のブログ!なんて人はもちろん、記事らしきものだってご同様。気をつけないと。

コピペでブログ記事ってのは論外ですよね。ブログの記事にしても、最近は広告という可能性もありますから。経験を積めば多少はわかるのではと、思うのですが、今の若い人は、どう判断してるのでしょうか。口コミは際限なく信じるのでしょうか。特に友人からの。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467827

この記事へのトラックバック一覧です: 細すぎないビルの細い通路:

« 帰ってきたもの | トップページ | HT-03Aでポッドキャストを聞く方法 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ