« 等身大ガンダムを見てきた | トップページ | ポケモンスタンプラリー2009 »

2009年7月25日 (土)

等身大ガンダムの次は?

ガンダムを見た後は、日本未来科学館へと行きました。

現在、日本未来科学館では、消えた生き物の謎と秘密という特別展をやっています。
特別展に入ると、いきなりアノマロカリスのロボットがお出迎えします。下の坊主
はこれで怖がってしまい、あとはまともに見られない状態でした。


このティラノサウルスも動きます。これも泣いて逃げてました。後は、ホホジロ
ザメもいましたね。


最後に待っていたのは、巨大ワニ「クロカイマン」でした。これも動いてたのです
が、あまりゆっくりとは見せてもらえませんでした。図鑑の類は大好きなんですけ
どね。

いよいよ上の階へと上がっています。そこには、ASIMOが動いておりました。


ボールを蹴っていました。いやぁ、ここまで進歩してるのですね。


こちらは、HallucIIです。ドーム型の操縦室から操作してました。確か、災害対策
用のロボットだったはずです。


これは、インターネット物理モデルです。白と黒の玉を使い、インターネットの仕
組みを実現しています。上の子は気に入って、何度も何度もやってました。ここは、
一人で遊ばせておいても、問題がない場所だったので、私は下の子につきっきりで
した。

最後に、特別展でみた宇宙エレベータのパネルです。


ガンダムOOにもあったんですね。隣には太陽光発電システムのパネルもありまし
た。若い人向けなんでしょうね。その手のアニメだと、ガオガイガーが秀逸だったの
だけどなぁ。。。wink

« 等身大ガンダムを見てきた | トップページ | ポケモンスタンプラリー2009 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467844

この記事へのトラックバック一覧です: 等身大ガンダムの次は?:

« 等身大ガンダムを見てきた | トップページ | ポケモンスタンプラリー2009 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ