« 盆踊り | トップページ | 代々木八幡にて »

2009年7月14日 (火)

今日の家事

今日は、子供の送り迎えをする関係で、お休みをとりました。さすがに、そろそろ
嫁さんが1.5kmほど歩いて、往復するわけにはいきませんから。かといって、自転
車はもっと危ないですしね。

朝起きると、とりあえず子供達を起こして、ご飯食べさせて、小学校、幼稚園と送
り出します。そのあとは、少し時間ができたので、持ち帰りの仕事を片付けます。

子供達の布団を干し、洗濯物を干し、買い物があるという嫁さんと一緒に街へと行
きます。2つの店を回り、食材を手に入れます。最後に無印良品によって、枕を
買おうかと思ったのですが、時間がなく家に帰りました。

お昼の出ない下の子は帰ってくる時間なのです。昼飯に、焼きそばを作り、3人
で食べた後は、昼寝の時間となってしまいました。下の子は幼稚園のプールで、
私たちは買い物で疲れていたのでしょう。

インターフォンで目が覚めると、上の子が帰ってきたところでした。玄関を開け、
中に入れます。とりあえず宿題をさせ、ピアノに行く時間です。ピアノ教室は、
1.5kmほど先の幼稚園にあります。30分ぐらいかけて、なんとか到着しました。

子供を預け、私は近くのマックへと行き、一休憩です。ここにも仕事を持ち込んだ
のですが、ペンを忘れてしまい、読むだけになってしまいました。これは後でやり
直しです。まあ、読み終わったので、さほど時間がかかるとは思いませんが。

時間になったので、子供を迎えに行き、家へと帰ります。行きはギリギリだったの
ですが、帰りは時間があるので、ニトリに寄り道をしました。半分は涼みに寄った
のですが、子供達のお茶碗を買って帰りました。これまで使っていたお茶碗はプラ
スチックなので、食洗機には使えないのです。

家に帰ってしばらくすると、夕食になりました。今日は朝買った挽肉でハンバー
グと相成りました。ちょっと焼きすぎかなという感じでしたが、これが母の味なの
でしょう。

後は、子供達をお風呂に入れ、寝かせたます。残りは、私の時間となります。1つ
仕事を片付け、やっと今ブログを書いています。あとは寝るだけですね。なかなか
主婦生活も大変なのかもしれません。私の仕事も時間を区切ったお陰で普段よりも
進みが早かった気もします。ということで、主夫1日目ですかねhappy01

« 盆踊り | トップページ | 代々木八幡にて »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467833

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の家事:

« 盆踊り | トップページ | 代々木八幡にて »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ