« 2009年8月のローン金利(長期固定) | トップページ | アカチャンホンポへ »

2009年8月 5日 (水)

主夫始めました

仕事を辞めたわけではありませんが、そろそろ第三子の出産ということで、仕事を
セーブして、家でなるたけ済ませるようにしました。今の時期は、一斉休暇もある
ので、暫くは仕事場には行きません。とはいえ、当然のことながら仕事はするので
すけどね。

昨日、一昨日の帰省で、子供達は私の実家に預かってもらってます。ということで、
今日から暫くは妻と二人です。なんだかちょっと静かな我が家に違和感もあります
が、子供達にはこの機会に、田舎の生活を体験してもらえばと思います。

実家のすぐ前には瀬戸内海が広がります。ちょっとぐらいなら、海に入って遊ぶ
こともできます。また、畑もあるので、今の時期だと夏野菜を実際に触ることも
できます。関東では体験できないことをやってもらえばと思っています。まあ、
従兄弟たちと遊んでいるだけかもしれませんけどねhappy01

静かではありますが、日々の生活はしなければなりません。今日は洗濯、料理と
片付けていきました。こちらが今日の晩ご飯のスペアリブです。


生姜、醤油、みりん、砂糖で味付けしたので、和風のスペアリブというところでし
ょうか。タレに漬け込んだあとは、ヘルシオの出番でした。案外簡単にできてしま
いました。

« 2009年8月のローン金利(長期固定) | トップページ | アカチャンホンポへ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467855

この記事へのトラックバック一覧です: 主夫始めました:

« 2009年8月のローン金利(長期固定) | トップページ | アカチャンホンポへ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ