« 主夫生活: 今日の料理 | トップページ | 佐世保バーガーを食べる »

2009年8月29日 (土)

劇場版仮面ライダーを見てきた

やっと、子供達と一緒に劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーを見てきました。

Ridermov1

公開からはや3週間。下手すると、終わっている劇場もあるかもしれません。しかし、この映画、公開からオリコンの劇場映画のランキングで1位、3位、3位と来てるのもあって、ちゃんと上映されています。子供からも、大人(?)からも支持されてるのでしょうね。

Ridermov2

残念ながら、ガンバライドカード、ヒーロー扇子は既に品切れです。代わり言ってはなんですが、こっちのポストカードを手に入れました。

Ridermov3_2

大ヒット記念の特製ポストカード「仮面ライダー1号」です。こいつをもらい、席に着き、暫くすると、始まったのが、「銀幕版 シンケンジャー 天下分け目の戦い」です。ストーリーというほどのものもなく、戦いの場面の連続です。唯一、神社のシーンがあったぐらいですかね。パンフレットには、3D版だから短い(20分)ということが書いてありましたが、ちょっと短すぎですね。

続いて始まったのが仮面ライダーです。ライダーバトルあり、ちょっとおちゃらけた怪人あり、主人公の葛藤ありと、よい感じで話は進んで行きます。途中で、仮面ライダーWも出てきましたが、やはり圧巻は、最後の戦いです。巨大化したディケイドとキングダークが対決します。こちらは大満足でした。

映画館初めての真ん中の子供も、ずーっと画面に熱中していました。中で食べる用に買ったポップコーンが減らず、私ばっかり食べていました。

これで、明日の最終回を心置きなく見ることができます。明日、最終回を見てから、映画見たほうがよかったのかな?

« 主夫生活: 今日の料理 | トップページ | 佐世保バーガーを食べる »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440766

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版仮面ライダーを見てきた:

» 仮面ライダー クライマックスヒーローズ [仮面ライダー クライマックスヒーローズ]
仮面ライダー クライマックスヒーローズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」へ! [続きを読む]

« 主夫生活: 今日の料理 | トップページ | 佐世保バーガーを食べる »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ