« 佐世保バーガーを食べる | トップページ | 2009年9月のローン金利(長期固定) »

2009年8月31日 (月)

仮面ライダーディケイド 最終話?

師匠も、熊山さんも色々書いているディケイド最終回を見ました。いやぁ、なんでしょう。これは。。。

ディケイド、ディエンド、クウガでの3人でアポロガイストを倒したのはよしとしましょう。でも、それ以外の話はどうなったって話です。

正直なところ、何も解決してません。少なくとも、半年とか、1年の長さで放送してるんですから、ちょっとぐらい伏線を解決というか、すっきりと終わらせてくださいなangry

今やってる映画がヒットしてるのはわかりますが、再度それを狙うのはどうでしょうか?30話を費やして、一番最初に戻るでは何もやってないのと一緒ではないのでしょうか。それとも、仮面ライダーWの後に、ディケイドRXでもやりますかね?

何にせよ、12月に再度映画を見に行けということなんでしょう。子だくさんのお父さんには大変な話なんですけどね。今度は早めに前売り買おうっと。。。しかし、1時間半ぐらいの映画で全部伏線を解決できるんですかねぇ。。。

« 佐世保バーガーを食べる | トップページ | 2009年9月のローン金利(長期固定) »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

個人的にはワタルとアスムが
ちびっこいキバと響鬼に変身しないところが
気になって気になって仕方ありませんでした
電王劇場版でやれて、なぜできない? スーツのせいか!

特撮ファンの女房が言うことには。
「この演出家はこーゆーこと平気でやる」
そうです。
設定からしてとても半クールでこなせる
内容じゃなかったと思われます。

熊山さん:
ちびっこいキバと響鬼になると、別の仮面ライダーになっちゃうからじゃ
あないでしょうか?だって、同じライダーなんですよね?

よくよく考えると、ディケイドオリジナルの着ぐるみって極めて少ないんで
はないでしょうか?ディケイド、ディエンドぐらいかな。怪人はほとんどこ
れまでの使い回しですよね。

師匠:
ふむ、今回の人は常習犯ってことなんですね。オタクとしてはつきあわ
ざるを得ないということですね。うむ、辛い。。。

9つの世界まではそれほど無茶でもないと思っていたんですけどね。
その先は蛇足に近くなってますよね。強引に大ショッカーと結び付けた
いというのか。。。

一応、登場していたメインの怪人は
新規造型で、しかも当時の怪人デザイナーさんに
それぞれデザインしてもらってるみたいですよ


わかりやすい例が、龍騎編の
サメの仮面ライダーですね


それにキバも響鬼も、結局オリジナルとは
別モノライダーだったっていうオチでしたしね

熊山さん:
30話にでてきたソーンファンガイアはオリジナルの造形でしたね。仮面ライダーアビス
なんてオリジナルライダーもいますし。

しかし、パラレル世界の同じライダーってのを使っていくと、いくらでも話ができそうです
けど、次の映画でちゃんと完結して欲しいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440768

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド 最終話?:

» WII 仮面ライダー クライマックスヒーローズW [ゲーム攻略サイト]
誰もが知っているといっても過言ではない、仮面らーだーシリーズの最新作 [続きを読む]

« 佐世保バーガーを食べる | トップページ | 2009年9月のローン金利(長期固定) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ