« 二郎のようなラーメン | トップページ | 2009年8月のローン金利(長期固定) »

2009年8月 3日 (月)

西の鉄人を見に行く

先日、子供達を連れて、実物大ガンダムを見てきましたが、今回は神戸にできる
鉄人28号を見に行ってきました。


降り立ったのは、JR新長田駅です。ここは阪神淡路大震災で多大な被害を受けた
場所です。しかし、そこには、


こんな巨大なビルが建っています。右手のほうには、大丸の入るビルもありました。

ここから西に少し歩くと、若松公園が見えてきました。巨大な鉄人を想像していた
のですが、そこにあったのは、これでした。


子供達も、ん、という感じで見ておりました。


同じような部品が並んでいます。写真を撮っていると、近くにいたおっちゃんが、
ずーっとこんな感じやで〜と教えてくれました。


反対のほうに回ると、右手の部品であることがわかりました。子供達もちょっとだ
け納得したようです。


こちらは駅にあった看板です。こんなのを想像していたんですけどね。完成するの
はまだ先のようです。

« 二郎のようなラーメン | トップページ | 2009年8月のローン金利(長期固定) »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467853

この記事へのトラックバック一覧です: 西の鉄人を見に行く:

« 二郎のようなラーメン | トップページ | 2009年8月のローン金利(長期固定) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ