« コンビニでカーシェアリング | トップページ | 主夫生活: お風呂デビュー »

2009年9月16日 (水)

第23話 如何なる星の下に

動画配信でグインを見ている謎院です。まあ、テレビを嫁さんに占領されているからなんですけどねwobbly

ナリス率いるパロ軍は、一路モンゴールを目指す。そして、ナリスの側にはイシュトヴァーンがいた。ナリスはイシュトに、世界生成の秘密を解き明かしたいが、日常の些細なことが邪魔をすると告げる。

逆に、ナリスはイシュトに何をしたいかを問う。イシュトは、一国一城の主になりたいという。そして、自らの誕生の話をする。そして、本当に王になりたいかと聞かれたイシュトは、どんな犠牲を払おうとも、王になりたいと告げる。そこへ、スカールからの伝令が届く。

レムスはグインにナリスの策をどうすればいいかと相談をする。ナリスの策は、カウロスにモンゴールが破れたという情報を流し、カウロスと和平を結ぶというものであった。しかし、レムスはそれに従いたくない。グインは、自分がレムスなら、その案に従うと告げる。

そこへ、キタイの刺客アクナが現れる。レムスを人質にとり、グインに剣を捨てさせたところに、ドラが襲いかかった。それを救ったのはスニの吹き矢だった。ドラとアクナを倒したグインは、刺客を操るシドがトーラスにいることを知る。

イシュトが馬の世話をしているところに、ナリスが現れた。イシュトはナリスの野望を聞く。ナリスの野望は、神の力を手に入れること、そして、女神であるリンダを手に入れることだと言う。それを聞いたイシュトは、思い悩み、いつの日かリンダをなんとしても手にいれると決意し、パロ軍を出奔する。

リギアは、ナリスにイシュトが出奔したことを伝える。そしてナリスは、自らに足りないところがあるのか、自分がいて欲しいと思ったものはすべて去っていくと告白する。そんなナリスにリギアは悲しさを覚える。

カウロスとの和平はなった。グインは、グインをしるシドがいるトーラスへ向かう決意をした。レムスは、グインに忠告を求める。グインは、レムスがほんのちょっとしたことに気づけばよい王になるだろうと告げる。また、リンダは心優しい娘であることを忘れてはいけないとも告げる。

スカール、グル・シン、リー・ファ、ベック公とナリス、ルナン、リギア、リーナス、ヴァレリウスが一同に介し、軍議を行っていた。アムネリス軍が5万、パロ=アルゴス軍が4.7万であり、モンゴール軍が陣を張るザイム周辺で、戦うことが決まった。クム軍への押さえはヴァレリウスが行う。陣立ては、勝手にするというスカールに任せ、翌朝ザイムへと向かうことになった。

モンゴール軍の将軍達は様々な策を出すが、アムネリスの決断で、ザイムの西、カラムの原にて、パロ=アルゴス軍を迎え撃つことを決定する。魔道士ガユスは、占いでトーラスのほうに凶星があるため、すぐにでもとって返すのがよいと進言するが、アムネリスは受け入れない。そして、アムネリスは、戦う定めであったと自らに言い聞かせる。

グインは、レムスとリンダに別れを告げ、モンゴールへと立つ。リンダは行かないで欲しいと頼むが、グインは馬に乗り、駆けていく。リンダは追いかけるが、倒れてしまう。そして、ヤーンの目に、グインに待っていると伝えて欲しいと願う。

また、トーラスでは、シドがグインを待つ。レムス、イシュト、ナリス、アムネリス、リンダとスニはそれぞれヤーンの目を見上げる。グインもヤーンの目を見上げ、如何なる運命のもとに出会う定めだったのかと問う。

グインは一人、トーラスへ向かいます。シドと戦うのでしょうが、予告にあった縛られたグインはなんなのでしょうか。なんにせよ、次回でモンゴールは最後の日を迎えます。長かったですねぇ。。。

« コンビニでカーシェアリング | トップページ | 主夫生活: お風呂デビュー »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440787

この記事へのトラックバック一覧です: 第23話 如何なる星の下に:

« コンビニでカーシェアリング | トップページ | 主夫生活: お風呂デビュー »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ