« 主夫生活: おでんを作る | トップページ | よさこい祭り »

2009年9月20日 (日)

B-1グランプリ2009終了

NIKKEI NETの記事から。

秋田県の「横手焼きそば」、B級グルメ日本一に

地元で愛されるご当地B級グルメの日本一を決める「B―1グランプリ」の第4回大会が19、20の両日、秋田県横手市で開かれた。全国から過去最多の26種類の料理が出展し、そばの上に目玉焼きを載せる同市の「横手やきそば」が1位の「ゴールドグランプリ」に輝いた。

昨年は「厚木シロコロホルモン」がゴールドグランプリを取りましたが、今年は「横手やきそば」となりました。2位は「八戸せんべい汁」(青森県)、3位は「津山ホルモンうどん」(岡山県)となっています。

厚木シロコロホルモンは、5位に入ってます。ちょっと残念ですが、来年に期待というところでしょうか。地元開催ですしね。

ところで、

調理にこれまでの5倍の25人を配置し、客を待たせず、たくさんの人に食べてもらったのが勝利につながった

とあるのですが、どこも同じように調理する人を増やしそうです。その結果で、どうなるかを見たいですねcatface

« 主夫生活: おでんを作る | トップページ | よさこい祭り »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440792

この記事へのトラックバック一覧です: B-1グランプリ2009終了:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/21 09:08) [ケノーベル エージェント]
横手市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 主夫生活: おでんを作る | トップページ | よさこい祭り »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ