« B-1グランプリ2009終了 | トップページ | 風呂場に虫が出た »

2009年9月21日 (月)

よさこい祭り

さて、今日はよさこい祭りに行ってきました。見に行ったわけではなく、参加してきました。私がではなく、子供がです。

朝起きて、御飯を食べ、子供を自転車に乗っけて出発です。目的地は、よさこい祭りの行われている駅です。子供も18kgぐらいになっているため、結構重く到着するころには、へとへとになっていました。

会場脇の待機所にはすでに多くの子供と父兄が集まっていました。そう、幼稚園での参加なのです。ちょうど3年前にも、上の子が踊っていました。そして、同じように真ん中が踊ることになったのです。

ちょっと遅れていたので、慌てて豆絞りを頭に巻き、衣装を借ります。幼稚園の先生がかっこいい化粧をしてくれ、いざ踊りに向かいます。私はというと、そのあとをぞろぞろと付いていくだけです。まあ、写真係兼荷物持ちですね。

Yosakoi

こんな感じで格好良く踊っていた人も居ましたが、それはそこ、園児の踊りです。まあ、愛嬌も交え、なんとか踊りきったというところでした。時間を掛けて教えれば、もっと踊るのでしょうけど。。。

帰り道は、自転車でぐっすりと眠る真ん中でした。それを乗せて走るのはこれまた重いんですわ。。。coldsweats02

« B-1グランプリ2009終了 | トップページ | 風呂場に虫が出た »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440793

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい祭り:

« B-1グランプリ2009終了 | トップページ | 風呂場に虫が出た »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ