« 3次元テレビの時代がくる? | トップページ | 美保の松原は何処? »

2009年9月 5日 (土)

地引き網を体験する

今日は、朝から子供達を連れて、幼稚園のイベント、地引き網へと行ってきました。
2年前にも同じように行ってますね。

Kugenuma1

鵠沼海岸駅で降り、海岸へと歩いて行きます。地引き網といっても、まずは網を沖に沈めにいかなければなりません。そのために船を出します。

Kugenuma2

そして、暫くしたら、網を引きます。とはいえ、実際には機械でひっぱているので、子供達は引いてるお手伝いという感じです。

Kugenuma3

今回の獲物はというと、相変わらず大量のシラスです。それに鰹や鯵も混じっています。そういえば、小さな鮫もいましたね。ザラザラの鮫肌を体験させてもらいました。

Kugenuma4

シラスを天ぷらにして、その場で食べました。それにお土産も貰ってしまいました。

Kugenuma5

鰹と鯵、シラスです。シラスは塩ゆでしました。鰹は嫁さんがさばいて刺身で食べました。鯵も内臓を処理して、開きに。あとは焼けば食べられます。

結構満足しましたが、シラスはどうしますかね。かき揚げにでもしますかね。といっても、明日は仕事で、静岡のほうへ行かなきゃなりませんbearing

« 3次元テレビの時代がくる? | トップページ | 美保の松原は何処? »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440773

この記事へのトラックバック一覧です: 地引き網を体験する:

« 3次元テレビの時代がくる? | トップページ | 美保の松原は何処? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ